1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 小学生の娘が大好きな猫。ずっと一緒に居たくて潜り込んだ場所とは

小学生の娘が大好きな猫。ずっと一緒に居たくて潜り込んだ場所とは

小学生の娘が大好きな猫。ずっと一緒に居たくて潜り込んだ場所とはのタイトル画像

国語、算数、ネコ、社会。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、ミーさん(@UhJRkb57Yk7Sjbl)がTwitterに投稿したエピソード。

14.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・時間割…算数、国語、ネコ……じゃな〜〜いっ!!

・猫と一緒に授業を受ける…てことは魔法学校ですか!?

・いっしょに登校しちゃったら学校で大騒ぎ(笑)


猫と学校?とは…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?



娘さんのランドセルにすっぽりとおさまっている猫ちゃん。

ギュウギュウで、ちょっぴり窮屈そう(笑)

これに対してTwitterでは…


・我が家少し前にランドセル卒業したけど、もし、その頃に猫さんがいたらうちも潜り込んでたかなー。

・もう連れて行くしか。

・我が家の猫はデカすぎて入れませんでした。

・猫ちゃん、こういったとこ好きですよね。我が家ではザックに入ったまま、2回も中学校に一緒に登校しました。先生から電話があって驚きましたよ(笑)


など、猫ちゃんの可愛さにノックアウトされる人が続出しました。


小学生の娘が大好きな猫。ずっと一緒に居たくて潜り込んだ場所とはの画像1
pixta_81563120_S ※写真はイメージです


娘さんはもちろんのこと、ランドセルも大好きだという猫ちゃん。

これからも学校に行く前は、ランドセルの中身をチェックする必要がありそうです(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連:人気投稿を集めた記事をもっと見る!

小学生の娘が大好きな猫。ずっと一緒に居たくて潜り込んだ場所とはの画像2

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 小学生の娘が大好きな猫。ずっと一緒に居たくて潜り込んだ場所とは