1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. 出産
  6. >
  7. 赤ちゃんの衣類の「水通し」には、洗たくせっけんがおすすめ!【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.3】

赤ちゃんの衣類の「水通し」には、洗たくせっけんがおすすめ!【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.3】

赤ちゃんの衣類の「水通し」には、洗たくせっけんがおすすめ!【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.3】のタイトル画像

新米パパ&ママの出産準備も佳境♡

PR サラヤ株式会社
赤ちゃんの衣類の「水通し」には、洗たくせっけんがおすすめ!【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.3】の画像1
赤ちゃんの衣類の「水通し」には、洗たくせっけんがおすすめ!【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.3】の画像2
赤ちゃんの衣類の「水通し」には、洗たくせっけんがおすすめ!【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.3】の画像3
赤ちゃんの衣類の「水通し」には、洗たくせっけんがおすすめ!【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.3】の画像4
赤ちゃんの衣類の「水通し」には、洗たくせっけんがおすすめ!【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.3】の画像5
赤ちゃんの衣類の「水通し」には、洗たくせっけんがおすすめ!【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.3】の画像6

いかがでしたか?ぜひマンガの感想を記事の一番下のアンケートにてお願いします!

赤ちゃんの衣類の「水通し」には、洗たくせっけんがおすすめ!【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.3】の画像7
赤ちゃんの衣類の「水通し」には、洗たくせっけんがおすすめ!【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.3】の画像8


今回の出産の準備のハイライトは「水通し」。

咲季ちゃんが先輩ママの林ちゃんに教えてもらった通りで、ベビー服は、赤ちゃんに着せる前に一度洗濯しておく方が良いんだ。


赤ちゃんの衣類の「水通し」には、洗たくせっけんがおすすめ!【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.3】の画像9


とはいえ、赤ちゃんはお肌がデリケートだから、入っている成分には要注意。

合成界面活性剤、蛍光剤、抗菌剤、合成香料、着色料といった合成添加物が無添加のものを選びたかったんだ。

今回僕たちが選んだ「アラウ.ベビー 洗たくせっけん」は、優しい成分だけでできているのはもちろん、泡立ちや汚れ落ちといった洗い心地も抜群だったよ。

香りは、ラベンダー&スペアミントの天然精油が配合されていてほのかに香るいい匂い。

仕上がりも柔軟剤もいらないなと思うほどの柔らかさで、早く赤ちゃんに着せてあげたいな〜!



ふわふわの洗い上がりで、産後もしばらくはベビー服の洗濯は「アラウ.ベビー 洗たくせっけん」がいいなと思っているよ。

咲季ちゃんのお姉さんの真美さんは、2歳の娘さんのお洋服にも使っているそう。

頻繁に手洗いする機会が多い中で、うるおい天然ハーブエキス「アロエエキス」が入っていて、手にも優しいんだって。

確かに、ミルク汚れやおむつ替えの際の汚れを手洗いすることが増えそうだよね!

赤ちゃんとの生活が楽しみになってきたな〜♡


赤ちゃんの衣類の「水通し」には、洗たくせっけんがおすすめ!【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.3】の画像10

やさしくてもしっかり洗浄


植物生まれの「アラウ.ベビー 洗たくせっけん」は汚れ落ちが悪い?と思われがちですが、そんなことはありません。

アラウ.ベビーは原料から厳選し、使用シーンに合わせて成分(脂肪酸)の配合バランスを工夫することで、泡立ちや汚れ落ちにすぐれた能力を発揮します。

さらにつけ置き洗いで汚れ落ちアップ。

おすすめのつけ置き洗いの方法は下記の通り。※コットン素材におすすめの方法です。

赤ちゃんの衣類の「水通し」には、洗たくせっけんがおすすめ!【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.3】の画像11

衣類についた汚れを、軽く水で洗う。

赤ちゃんの衣類の「水通し」には、洗たくせっけんがおすすめ!【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.3】の画像12

洗たく用おけに、「つけ置き洗いの目安」を参考に濃い石けん液を作ります。(水1Lに対し液50mL)

赤ちゃんの衣類の「水通し」には、洗たくせっけんがおすすめ!【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.3】の画像13

汚れが目立つ部分に洗たく液をしみ込ませた後、約20分程度つけ置きする。

赤ちゃんの衣類の「水通し」には、洗たくせっけんがおすすめ!【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.3】の画像14

そのまま洗たく液ごと洗たく機で洗たくする。


ぜひ、試してみてくださいね。

赤ちゃんの衣類の「水通し」には、洗たくせっけんがおすすめ!【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.3】の画像15

イラスト:こちょれーと

赤ちゃんの衣類の「水通し」には、洗たくせっけんがおすすめ!【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.3】の画像16
Q1.「アラウ.ベビー 洗たくせっけん」を知っていましたか?
Q2.記事を読んでベビー用洗剤の選び方の理解が深まりましたか?
Q3.記事を読んで「アラウ.ベビー 洗たくせっけん」の魅力に感じた点を教えてください。(いくつでも)
Q4.記事を読んで「アラウ.ベビー 洗たくせっけん」を購入したいと思いましたか?
Q5.記事の感想を自由にご記入ください。

ご協力ありがとうございました!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. 出産
  6. >
  7. 赤ちゃんの衣類の「水通し」には、洗たくせっけんがおすすめ!【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.3】