勝手に記録してくれるカメラ!みんなの「あったらいいな」が、夢いっぱい♡のタイトル画像
公開 2022年01月25日  

勝手に記録してくれるカメラ!みんなの「あったらいいな」が、夢いっぱい♡

680 View

もし手に入るなら、毎日がきっと楽しくなる。


こんなアイテムがあったら便利なのに


アニメや映画では、登場人物が架空のアイテムを使うことがあります。

簡単に空を飛べる乗り物、体の大きさを自在に変えられるツールなど、どれも夢がありますね。

Q&Aコミュニティサービス 「教えて! goo」に「こんなものあったらいいのになぁと思うもの」という相談がありました。

「日々生活していく上で、こんな物あったらいいのになぁ~って思うものありませんか?

絶対に無理なものよりちょっと考えればできそうなものがいいかなぁ♪」

ちなみに相談者が思う「あったらいいな」は、誰もが知る有名アニメに出てくる瞬間移動が可能なアレです。



勝手に記録してくれるカメラ!みんなの「あったらいいな」が、夢いっぱい♡の画像1
pixta_28734033_S

冬の寒さを保存して、夏の空気に放出したい


回答を見ると、いろんなアイデアが出てきます。

「夏の暑さをギュッ!と濃縮して保存しといて、冬になったらパッ!と放って暖房にできるような圧縮保存庫」

「冬の寒さをギュッ!と濃縮して保存しといて、夏になったらパッ!と放って冷房にできるような圧縮保存庫」

こう暑い日が続くと、寒くて厚着をしないと外出できないほどの冷たい空気を空気中に放出したい。

静電気に恐怖を抱く筆者としては、夏の湿気を大量に保存しておいて、冬の乾いた空気を中和したいです。

ほかには「透明人間になれる薬」「飲むと体内の脂肪が尿と共に排出される飲料水」といったユニークな発想をする人もいました。



トイレットペーパーを自動で補充しておける機能が欲しい


ほかにも、こんなアイデアが飛び出しました。

「ドライヤーで濡れた髪を乾かしてると、うるさいって言われちゃうので、音の出ないドライヤーがほしい」

「トイレットペーパーとか無くなったら、勝手に補充されてて、お金は銀行から引かれているっていうのもいいな」

「うちの子の決定的瞬間とかすかさずビデオに撮っておいてくれて、勝手にダイジェスト版にしてくれる機械とか欲しい」

トイレットペーパーが自動で補充される機能はいいなあ。

地味に忘れるんですよね。

用を足した後、「しまった、紙がない」焦りを味わなくてすみます。

そして子どもの決定的瞬間を記録してくれるカメラは絶対に欲しい!

まぶたに埋め込んで「今だ!」と思えばシャッターを切ってくれるカメラがあったら、もっと子どもの成長を収めておけるのになと何度思ったかわかりません。



勝手に記録してくれるカメラ!みんなの「あったらいいな」が、夢いっぱい♡の画像2
pixta_56948810_S


考えてみたら、電車も飛行機もスマホも元をたどれば、「あったらいいな」からスタートしたんですよね!

もしかしたら、この記事に載せたアイデアが未来には当たり前のように存在しているのかもしれません。

(編集:コノビー編集部 薗部)
(イラスト:なおたろーさん)


※ この記事は2024年04月19日に再公開された記事です。

Share!