種をまく人、ならぬ「星をまく人」。7歳の感性にときめきが止まらないのタイトル画像
公開 2021年09月23日   更新 2022年09月16日

種をまく人、ならぬ「星をまく人」。7歳の感性にときめきが止まらない

2,583 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回はひつじさん(@hopstepsheepp)がTwitterに投稿したエピソード。

8千いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・絵本が1冊できちゃう。

・子どもさんの感性って、代え難い…。

・素敵な例えだなぁ!


など、子どもさんの発言に関することのようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?



満点の星を見て「ほしを、まくひとが、こぼしちゃったみたい、だねぇ」と語ったという7歳の娘さん。

これに対してTwitterでは…


・まるで夢を見てるような素敵なお話だわ。

・家族で天体観測か…憧れた世界線がそこにはあるんやなぁ。

・素敵な例えだなぁ!子どもたちにもいつか満点の星を見せてあげたいな。


など、娘さんの言葉に満天の星を想像したのか、いつか家族で天体観測をしたい、という書き込みも見られました。


種をまく人、ならぬ「星をまく人」。7歳の感性にときめきが止まらないの画像1
pixta_67388255_S ※写真はイメージです


「ほしをまくひと」

まるで絵本のタイトルのようですよね。

これからもその豊かな感性で、素敵な言葉を紡いでくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


種をまく人、ならぬ「星をまく人」。7歳の感性にときめきが止まらないの画像2
※ この記事は2024年03月18日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #71
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部