1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 天才現る!!終業式後の大量の荷物、こうやって持ち帰ればいいんじゃん

天才現る!!終業式後の大量の荷物、こうやって持ち帰ればいいんじゃん

天才現る!!終業式後の大量の荷物、こうやって持ち帰ればいいんじゃんのタイトル画像

長期休み前は、荷物多いですからね……


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、ひこちゃんさん(@YOTUGINOKO)がTwitterに投稿したエピソード。

28.6万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・子どもの工作って自宅では邪魔になりがちなのに、実用・収納の両方を考えて設計されているの素晴らしい!!

・これを作ったのも凄いし、休み明け楽に荷物を運べるという計算しつくされた作品。

・造りもしっかりしていてかなり重たい荷物でも大丈夫そう!


など、どうやら息子さんの工作に関することのようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?



終業式後に大量の荷物を持ち帰る…誰もが通る道ですよね(涙)(こまめに持って帰ろうというツッコミはさておき)

ひこにゃんさんの息子さんは夏休みの工作で、これを一気に運ぶことができるカートを作ったというから驚きです。

これに対してTwitterでは…


・この子あれだ、無人島に一つだけなら?で帰りの船っていうタイプだ。

・一年生の朝顔とかピアニカとか大荷物で大変でした…。学校着いて教室までの階段をどう乗り切るかが楽しみです(笑)

・こういう発想が出来る息子さんとても素晴らしいと思いました!なかなか合理的かつ柔軟な発想力!!


など、柔軟な発想をする息子さんに感心する声が多く聞かれました。

ひこにゃんさんは、他にもこちらの息子さんとの日常をマンガに描かれています。

そちらもちょっとご紹介。



小学生男子の日常に、思わず笑いがこぼれてしまいますよね。

ひこにゃんさんの息子さん。楽しいエピソード、またお待ちしています!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


天才現る!!終業式後の大量の荷物、こうやって持ち帰ればいいんじゃんの画像1

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 天才現る!!終業式後の大量の荷物、こうやって持ち帰ればいいんじゃん