えっ、これを5年生が!?息子の料理ポテンシャルがハンパなかったのタイトル画像
公開 2021年09月27日   更新 2022年09月18日

えっ、これを5年生が!?息子の料理ポテンシャルがハンパなかった

20,155 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、ひこちゃんさん(@YOTUGINOKO)がTwitterに投稿したエピソード。

6.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・うお!おいしそ!!ノリツッコミ待ちで全部作っちゃうのは…天才かもしれない…。

・わー!最高ですね!暑い日にピッタリ。デザートもついてる〜!

・小5でもう全部用意できるなんてかっこいい…!!!


など、どうやら小5の息子さんが料理を作ってくれたようなのですが…果たしてどんな料理だったのでしょう?



ツッコミが入るだろうと待っていたものの、結局、入ることはなく、夕飯を作るところから配膳まで、すべてやってしまったという息子さん。

これに対してTwitterでは…


・中学生の娘は冗談でもそんなこと言いません(笑)言ってくれる&作ってくれる息子さん頼りになりますね。

・普通に冷やし中華完成させる才能!

・デザートにプリンがついてるのもポイントが高いですね。

・小4の娘がいるんで、うちの婿さんになってください!


など、小5男子のポテンシャルに驚いたという書き込みが多く見られました。

しかし、このツイートには続きがありました。



こぼしてしまったため、お父さんの冷やし中華にはタレが半分しか入っていなかったそうで…。

そう言われると、確かにややパサついて見えるような(笑)

息子さん、これからどんな料理を作るのでしょうか。

楽しみにしています!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


えっ、これを5年生が!?息子の料理ポテンシャルがハンパなかったの画像1
※ この記事は2024年03月21日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #75
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部