1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. えっ、これを5年生が!?息子の料理ポテンシャルがハンパなかった

えっ、これを5年生が!?息子の料理ポテンシャルがハンパなかった

えっ、これを5年生が!?息子の料理ポテンシャルがハンパなかったのタイトル画像

デザート付き。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、ひこちゃんさん(@YOTUGINOKO)がTwitterに投稿したエピソード。

6.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・うお!おいしそ!!ノリツッコミ待ちで全部作っちゃうのは…天才かもしれない…。

・わー!最高ですね!暑い日にピッタリ。デザートもついてる〜!

・小5でもう全部用意できるなんてかっこいい…!!!


など、どうやら小5の息子さんが料理を作ってくれたようなのですが…果たしてどんな料理だったのでしょう?



ツッコミが入るだろうと待っていたものの、結局、入ることはなく、夕飯を作るところから配膳まで、すべてやってしまったという息子さん。

これに対してTwitterでは…


・中学生の娘は冗談でもそんなこと言いません(笑)言ってくれる&作ってくれる息子さん頼りになりますね。

・普通に冷やし中華完成させる才能!

・デザートにプリンがついてるのもポイントが高いですね。

・小4の娘がいるんで、うちの婿さんになってください!


など、小5男子のポテンシャルに驚いたという書き込みが多く見られました。

しかし、このツイートには続きがありました。



こぼしてしまったため、お父さんの冷やし中華にはタレが半分しか入っていなかったそうで…。

そう言われると、確かにややパサついて見えるような(笑)

息子さん、これからどんな料理を作るのでしょうか。

楽しみにしています!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


えっ、これを5年生が!?息子の料理ポテンシャルがハンパなかったの画像1

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. えっ、これを5年生が!?息子の料理ポテンシャルがハンパなかった