夏休みの珍事件簿。膨らませたはいいけれど…トホホな結末のタイトル画像
公開 2021年08月28日   更新 2022年08月15日

夏休みの珍事件簿。膨らませたはいいけれど…トホホな結末

13,871 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、山活さん(@tdkmam2)がTwitterに投稿したエピソード。

5.6万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・俺もしたことあるけど一定まで膨らませて(半分だけ膨らませて)外に出したよー。

・そうだ、窓を外そう。

・大丈夫。同じようなことやりました。

・うちの娘(大学生)たちは浮き輪4つを膨らませて車に乗れなかったー。


どうやら山活さん、何かをベランダに出そうとして失敗してしまったようなのですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?



部屋でプールを膨らませてしまったため、外に出せなくなってしまったという山活さん。

これに対してTwitterでは…


・何故、途中で気づかんのだ。

・水入れず…レゴプールで室内遊び!

・天然の極み。


など、窓を外したりしてどうにか出せないか…といったアドバイスがたくさん寄せられました。


夏休みの珍事件簿。膨らませたはいいけれど…トホホな結末の画像1
pixta_43282085_S ※写真はイメージです


結局、山活さんは、半分ほど空気を抜いて、何とか外に出すことに成功したそうです(涙)

子どもたちが大好きなベランダプール。

暑い中、空気を入れ、水を張り、といった大人の努力があって、初めて楽しめるんですよね…。

全国のパパママ、お疲れ様です!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年04月16日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #48
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部