1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 夏休みの珍事件簿。膨らませたはいいけれど…トホホな結末

夏休みの珍事件簿。膨らませたはいいけれど…トホホな結末

夏休みの珍事件簿。膨らませたはいいけれど…トホホな結末のタイトル画像

違う、そこじゃない。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、山活さん(@tdkmam2)がTwitterに投稿したエピソード。

5.6万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・俺もしたことあるけど一定まで膨らませて(半分だけ膨らませて)外に出したよー。

・そうだ、窓を外そう。

・大丈夫。同じようなことやりました。

・うちの娘(大学生)たちは浮き輪4つを膨らませて車に乗れなかったー。


どうやら山活さん、何かをベランダに出そうとして失敗してしまったようなのですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?



部屋でプールを膨らませてしまったため、外に出せなくなってしまったという山活さん。

これに対してTwitterでは…


・何故、途中で気づかんのだ。

・水入れず…レゴプールで室内遊び!

・天然の極み。


など、窓を外したりしてどうにか出せないか…といったアドバイスがたくさん寄せられました。


夏休みの珍事件簿。膨らませたはいいけれど…トホホな結末の画像1
pixta_43282085_S ※写真はイメージです


結局、山活さんは、半分ほど空気を抜いて、何とか外に出すことに成功したそうです(涙)

子どもたちが大好きなベランダプール。

暑い中、空気を入れ、水を張り、といった大人の努力があって、初めて楽しめるんですよね…。

全国のパパママ、お疲れ様です!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 夏休みの珍事件簿。膨らませたはいいけれど…トホホな結末