1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 娘が冷蔵庫のホワイトボードに描いた“おばけのれきし”

娘が冷蔵庫のホワイトボードに描いた“おばけのれきし”

娘が冷蔵庫のホワイトボードに描いた“おばけのれきし”のタイトル画像

おばけにも歴史あり。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、平山 尚さん(@hirasho)がTwitterに投稿したエピソード。

12.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・天才的なセンスですね!好きだなぁ!

・読ませますね。将来有望!

・将来、絵本作家になってるかも。

・長女さま、勉強になりました。


など、どうやら娘さんの描いたものに関することのようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?



ホワイトボードに毎日、何かしら描くという平山さんの娘さん。

この日は「おばけのれきし」についてでした。

これに対してTwitterでは…


・最後にっこりしているところから、陸に上がれて嬉しかったということがわかりました。

・消さずに都度美術館とかに展示してほしい。

・こんなお化けなら怖くなくていい。

・1回羽で飛ぼうとしてるところ好き。


など、娘さんのセンスに脱した、これからも見たいという書き込みが多数寄せられました。


娘が冷蔵庫のホワイトボードに描いた“おばけのれきし”の画像1
pixta_71542674_S


こんなに素敵な絵が描かれていたら、毎日、ホワイトボードを見るのが楽しくなってしまいますよね。

果たして、きょうはどんな絵が描かれているのでしょうか?


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 娘が冷蔵庫のホワイトボードに描いた“おばけのれきし”