プリンがダメになる前に戻りたい。「タイムマシンで過去に行けるならいつ?」への珍回答のタイトル画像
公開 2021年08月29日  

プリンがダメになる前に戻りたい。「タイムマシンで過去に行けるならいつ?」への珍回答

3,351 View

もし好きな時に戻れるなら、いつに行きますか?


「あの時に戻りたい」と思うことはありませんか?


過ぎ去った時間は戻せないことはわかっていても、「もしあの時に戻れたら…」と思ってしまうことはありませんか?

考えてもどうしようもないことなのに、自由に空想するのが気分転換になることも。

Q&Aコミュニティサービス 「教えて! goo」には「過去に戻れるタイムマシーンが出来ました。幾つに戻りたいですか」との相談が寄せられました。

相談者は「理由」も知りたいとのこと。

どんな回答が集まったのでしょうか。


プリンがダメになる前に戻りたい。「タイムマシンで過去に行けるならいつ?」への珍回答の画像1
pixta_36567268_S

モテ期が懐かしい…。


30件近い回答をざっと見ると、子どもの頃や学生時代を挙げる方が多い印象を受けました。

「もう一度人生をやり直してみたいから」(子どもの頃)

「お勉強のやり直しをしたいからです」(小学生)

大人になってから「もっと勉強をしておけばよかった」と後悔するんですよね…。

勉強のための時間がたくさんあるし、学生という立場だとわからないことを聞きやすいですからね。

ほかには、こんなコメントも!

モテ期に戻りたいと願う人は、「花も十八、番茶も出花‥後悔先に立たず」と理由を綴っています。

恋人やパートナー選びって、タイミングが難しいです汗

「20代(昭和の時代)に戻りたい」と書いた人の理由は、なんだか考えさせられる内容でした。

「仕事など大変な事が多かったですが今と違い将来に夢が有りました」

何かと不安になるニュースばかりですからね。

これからどうなるのだろうと悲観してしまいますよね。



今が一番好き!


学生時代やモテ期などを懐かしむ人がいる一方で、「過去も未来も今は戻りたくも、行きたくもありません。今を大切にしたいから!」や「今が一番いいと思っています」とスパッと言い切る人もいました。

今が一番好きと言えるって、素晴らしいことだなぁ。

自分に正直にストレートに生きていらっしゃるのでしょうね!

そして、数あるコメントの中で筆者が一番クスッと来たのが、「1週間前に戻って、ダメになる前のプリンを食べます」でした。

うっかり賞味期限が切れたのでしょうか。

それは悔しい…。

また買えばすむ話でもあるのですが、あの「食べられなかったプリン」にこだわる思い、わかります!

次回はぜひ、賞味期限が切れる前にペロリと食べていただきたいです。



プリンがダメになる前に戻りたい。「タイムマシンで過去に行けるならいつ?」への珍回答の画像2
pixta_79198362_S


(編集:コノビー編集部 薗部)
(イラスト:にくきゅうぷにおさん)



※ この記事は2024年04月16日に再公開された記事です。

Share!