1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. スムーズにゴミ捨てしたい!ダンボールを縛るのが苦手!そんな方にオススメな3つのアイテム

スムーズにゴミ捨てしたい!ダンボールを縛るのが苦手!そんな方にオススメな3つのアイテム

スムーズにゴミ捨てしたい!ダンボールを縛るのが苦手!そんな方にオススメな3つのアイテムのタイトル画像

ダンボールや新聞をゴミに出すとき、ひもで縛らないといけませんよね。でも意外と難しいひも結び。特に朝の忙しい時間に急いで縛ってみたら、全然綺麗にまとめられなかった。そんな経験はありませんか?今回はそんなママさんのため、簡単に結べるアイテムをご紹介します。

子育て中のパパママにとって、朝のゴミ出しの時間は幼稚園や保育園に行く時間と重なり、大忙しですよね。ダンボールや新聞をゴミに出すとき、ひもで結ぶ時間がなくて出せなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか?きっちり結んだつもりでも、運んでいる間に緩んでしまうなんてこともありませんか?そんなパパママのために、便利なグッズをご紹介します。

100均で買える!梱包用フィルム

スムーズにゴミ捨てしたい!ダンボールを縛るのが苦手!そんな方にオススメな3つのアイテムの画像1

これは、棒にラップ状のプラスチックフィルムがついている商品です。結ばなくてもクルクルと巻きつければ止まるので、ダンボールや新聞をどなたでも簡単に止めることができます。



これを使うと、下の画像のようになります。ピッタリと止められていて綺麗ですよね。

スムーズにゴミ捨てしたい!ダンボールを縛るのが苦手!そんな方にオススメな3つのアイテムの画像2

くるくる♪結束器ひもくるりん

こちらの商品は、ゆるめに結んだひもを引っ掛けて、クルクルと回して固定するという商品です。力がなくてもしっかり固定できることがポイントです。デザインも可愛らしいので、玄関先においていても良いと思います。

カッター付き!ひもケース

スムーズにゴミ捨てしたい!ダンボールを縛るのが苦手!そんな方にオススメな3つのアイテムの画像5

こちらも100円ショップで購入しました。

梱包用のひも、どこに端っこがあるのか分からず、イライラしたことはありませんか?結んだ後に切ろうと思っても、近くにハサミがなくて困ってしまったということも、あるのではないでしょうか?



こちらのケースはひもの端っこを出しておく口があり、またケース自体にカッターが付いているので、このようなことがありません。ちょっとしたことですが、こういうアイデアが家事を楽にしてくれるんですよね。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 家事 掃除

この記事を書いた人

まついまり

「ママの笑顔が家族の笑顔に」をモットーに、マスターライフオーガナイザーとして片づけサポートや講座を行う。もともと自己流で片づけを行っていたが、何度もリバウンドを...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. スムーズにゴミ捨てしたい!ダンボールを縛るのが苦手!そんな方にオススメな3つのアイテム