それがあるだけで、絵描きにも戦士にも魔法使いにだってなれちゃう!!のタイトル画像
公開 2021年09月24日   更新 2022年09月18日

それがあるだけで、絵描きにも戦士にも魔法使いにだってなれちゃう!!

1,345 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、ほぺらんぷさん(@hoppecoppe)がTwitterに投稿したエピソード。

11.4万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・子どもの想像力は無限大です。

・娘ちゃん勇ましい。かわいい。

・イマジネーションの勝利ですね。

・娘も小さい時棒が大好きでした。巨大な棒(枝というより木…)を拾って喜んでたこともあったなぁ。


など、どうやら娘さんと棒?にまつわる内容のようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?



棒を持って様々なポーズをとる娘さんの画像とともに「棒が一本あるだけで 彼女は女王にも 絵描きにも 戦士にも 魔法使いにもなれる」とつづったほぺらんぷさん。

Twitterでは…


・棒、万能。

・どのお写真も本当に温かくて可愛らしい。

・『キボウ』(木棒/希望)って、身近な場所にあるんですね♡


など、みなさん、子どもの想像力の豊かさに感心していました。

そしてほぺらんぷさんは、この1年後、6歳になった娘さんのその後についてもツイートしています。



たった1年で随分と背が伸びて、大人びたように見える娘さん。

それでもやっぱり良い枝を見つけると、喜んでいたそうです。

こういう子どもの素直な感性、大切にしたいですね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


それがあるだけで、絵描きにも戦士にも魔法使いにだってなれちゃう!!の画像1
※ この記事は2024年01月18日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #72
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部