1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 小学校の卒業文集に書いた夢。10年後、こうなりました

小学校の卒業文集に書いた夢。10年後、こうなりました

小学校の卒業文集に書いた夢。10年後、こうなりましたのタイトル画像

思えば叶う。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、んちゅたぐいさん(@iwanttobeJinrui)がTwitterに投稿したエピソード。

15.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・新しいジャンル…辞書系女子。

・エリートや…大体文集にすごいことを書いている。

・辞書いいよね、本屋行ったらまず辞書コーナーいくよね。


など、辞書にまつわる内容のようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?



小学校の卒業文集で、将来はたくさんの辞書をそろえたいと綴っていた、んちゅたぐいさん。

10年後、見事に夢を叶えたことに対してTwitterでは…


・新明解国語辞典は、読み比べ、楽しいですよね。私は、3版、4版、7版しか持ってませんが…面白いです。

・自分も辞書は本の方が好きです。電子辞書は携帯しやすく便利ですがあの重量感、薄いが指に絶妙に貼り付く紙の質感と独特の臭いとか辞書って感じで良いですよね。

・有言実行ってこういうことか。

・「耳たぶ」の事を「耳たぼ」とも言う。


など、世の中には辞書好きさんが結構いらっしゃるということがわかりました。


小学校の卒業文集に書いた夢。10年後、こうなりましたの画像1
pixta_71644021_S


小学生の頃の夢を叶え、たくさんの辞書に囲まれた暮らしをしている、んちゅたぐいさん。

これからも素敵な出会いがありますように。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


小学校の卒業文集に書いた夢。10年後、こうなりましたの画像2

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 小学校の卒業文集に書いた夢。10年後、こうなりました