小学校の卒業文集に書いた夢。10年後、こうなりましたのタイトル画像
公開 2021年09月22日   更新 2022年09月16日

小学校の卒業文集に書いた夢。10年後、こうなりました

2,412 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、んちゅたぐいさん(@iwanttobeJinrui)がTwitterに投稿したエピソード。

15.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・新しいジャンル…辞書系女子。

・エリートや…大体文集にすごいことを書いている。

・辞書いいよね、本屋行ったらまず辞書コーナーいくよね。


など、辞書にまつわる内容のようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?



小学校の卒業文集で、将来はたくさんの辞書をそろえたいと綴っていた、んちゅたぐいさん。

10年後、見事に夢を叶えたことに対してTwitterでは…


・新明解国語辞典は、読み比べ、楽しいですよね。私は、3版、4版、7版しか持ってませんが…面白いです。

・自分も辞書は本の方が好きです。電子辞書は携帯しやすく便利ですがあの重量感、薄いが指に絶妙に貼り付く紙の質感と独特の臭いとか辞書って感じで良いですよね。

・有言実行ってこういうことか。

・「耳たぶ」の事を「耳たぼ」とも言う。


など、世の中には辞書好きさんが結構いらっしゃるということがわかりました。


小学校の卒業文集に書いた夢。10年後、こうなりましたの画像1
pixta_71644021_S


小学生の頃の夢を叶え、たくさんの辞書に囲まれた暮らしをしている、んちゅたぐいさん。

これからも素敵な出会いがありますように。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


小学校の卒業文集に書いた夢。10年後、こうなりましたの画像2
※ この記事は2024年03月17日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #70
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部