孫からのメールにギョッ!!「汚いお金ある?」ってどういうこと?のタイトル画像
公開 2021年09月19日   更新 2022年09月13日

孫からのメールにギョッ!!「汚いお金ある?」ってどういうこと?

7,971 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、まころんさん(@macoronron)がTwitterに投稿したエピソード。

5.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・ププ━━ッッ!!理科の実験用でしょうねー。

・可愛いですね。10円玉のやつですね。

・マネーロンダリング?(笑)


など、理科の実験?お金?に関することのようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


孫からのメールにギョッ!!「汚いお金ある?」ってどういうこと?の画像1


おそらく、理科の実験に使う10円玉があるか?と聞きたかったお孫さん。

でもこの短い文章では、違う意味にもとれてしまいますよね(笑)

これに対してTwitterでは…


・一瞬、お香典のためのしわの入った古札かと思いましたが小学生…と思いながら皆さんのコメントを見て納得です。

・文字になるとドキッとしますね〜。

・あーなるほど、酢とか醤油等でピッカピカの硬貨にするんだな。

・そういうことか。やばいお金かと思った(笑)


など、一瞬勘違いしてギョッとしたという人が続出しました。


孫からのメールにギョッ!!「汚いお金ある?」ってどういうこと?の画像2
pixta_75851988_S


“汚いお金”を手にしたお孫さんは、無事、きれいなお金にすることはできたのでしょうか?

そちらの報告メールが気になります(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


孫からのメールにギョッ!!「汚いお金ある?」ってどういうこと?の画像3
※ この記事は2024年03月14日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #67
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部