1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. パパは一瞬、立ち尽くしてしまった。5歳娘からの叙情的なラブレター

パパは一瞬、立ち尽くしてしまった。5歳娘からの叙情的なラブレター

パパは一瞬、立ち尽くしてしまった。5歳娘からの叙情的なラブレターのタイトル画像

つまりは、I love you.


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、宮川サトシさん(@miyagawa_sato)がTwitterに投稿したエピソード。

11.6万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・これ以上の愛情表現はないんじゃないかなと思って泣いちゃいました。

・子どもの感性って凄いですね。今、自分の持ってる言葉を全部使ってお父さんの事、大好きな気持ちを伝えようとしてるんでしょうか。

・娘さんの表現力素晴らしいですね!これはお手紙もらったら惚れちゃう。


など、どうやら娘さんからお父さんへの手紙に関することのようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?



「おとうさんがヘビにたべられたらじぶんもたべられていいよ」という娘さんの手紙にTwitterでは…


・谷川俊太郎さんの詩のようですね。素晴らしい。

・導入部の「掴み」が完璧。「これは怖い!一体どうなるんだろう?」という情景描写で心を掴まれ、結果、お父さんが大好きだから一緒でもいい…という究極の愛の形で結んでいる。

・なんだろ、この感じ。とりあえず僕らの世代じゃ書けない手紙。

・アナのためなら溶けてもいいよ、といったオラフを思い出しました。

・「月が綺麗ですね」のつぎは「一緒に蛇に呑まれてもいい」がアイラブユーの日本語訳に採用されますね。


など、娘さんの感性に感動したという書き込みがたくさん寄せられました。


パパは一瞬、立ち尽くしてしまった。5歳娘からの叙情的なラブレターの画像1
pixta_42419639_S


お父さんが大好きな娘さん。

これからも親子仲良く過ごしてくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


パパは一瞬、立ち尽くしてしまった。5歳娘からの叙情的なラブレターの画像2

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. パパは一瞬、立ち尽くしてしまった。5歳娘からの叙情的なラブレター