パパは一瞬、立ち尽くしてしまった。5歳娘からの叙情的なラブレターのタイトル画像
公開 2021年09月17日   更新 2022年09月13日

パパは一瞬、立ち尽くしてしまった。5歳娘からの叙情的なラブレター

7,874 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、宮川サトシさん(@miyagawa_sato)がTwitterに投稿したエピソード。

11.6万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・これ以上の愛情表現はないんじゃないかなと思って泣いちゃいました。

・子どもの感性って凄いですね。今、自分の持ってる言葉を全部使ってお父さんの事、大好きな気持ちを伝えようとしてるんでしょうか。

・娘さんの表現力素晴らしいですね!これはお手紙もらったら惚れちゃう。


など、どうやら娘さんからお父さんへの手紙に関することのようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?



「おとうさんがヘビにたべられたらじぶんもたべられていいよ」という娘さんの手紙にTwitterでは…


・谷川俊太郎さんの詩のようですね。素晴らしい。

・導入部の「掴み」が完璧。「これは怖い!一体どうなるんだろう?」という情景描写で心を掴まれ、結果、お父さんが大好きだから一緒でもいい…という究極の愛の形で結んでいる。

・なんだろ、この感じ。とりあえず僕らの世代じゃ書けない手紙。

・アナのためなら溶けてもいいよ、といったオラフを思い出しました。

・「月が綺麗ですね」のつぎは「一緒に蛇に呑まれてもいい」がアイラブユーの日本語訳に採用されますね。


など、娘さんの感性に感動したという書き込みがたくさん寄せられました。


パパは一瞬、立ち尽くしてしまった。5歳娘からの叙情的なラブレターの画像1
pixta_42419639_S


お父さんが大好きな娘さん。

これからも親子仲良く過ごしてくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


パパは一瞬、立ち尽くしてしまった。5歳娘からの叙情的なラブレターの画像2
※ この記事は2024年03月13日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #65
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部