1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 停電してもストレスフリー! 防災対策に「ポータブル電源」がオススメな理由

停電してもストレスフリー! 防災対策に「ポータブル電源」がオススメな理由

停電してもストレスフリー! 防災対策に「ポータブル電源」がオススメな理由のタイトル画像

わが家の防災対策に「電気のストック」を始めてみませんか?
【記事の後半にキャンペーン情報も!】

PR 株式会社Jackery Japan

防災グッズ、何が必要?

停電してもストレスフリー! 防災対策に「ポータブル電源」がオススメな理由の画像1
停電してもストレスフリー! 防災対策に「ポータブル電源」がオススメな理由の画像2
停電してもストレスフリー! 防災対策に「ポータブル電源」がオススメな理由の画像3

もしもの時に便利!ポータブル電源

停電してもストレスフリー! 防災対策に「ポータブル電源」がオススメな理由の画像4
Jackery ポータブル電源 1500
停電してもストレスフリー! 防災対策に「ポータブル電源」がオススメな理由の画像5
停電してもストレスフリー! 防災対策に「ポータブル電源」がオススメな理由の画像6
停電してもストレスフリー! 防災対策に「ポータブル電源」がオススメな理由の画像7
停電時の照明やスマホ充電、湯沸かしに活躍します ※ポータブル電源1500の場合



「電気のストック」という備え

停電してもストレスフリー! 防災対策に「ポータブル電源」がオススメな理由の画像8


8月30日~9月5日は防災週間。この機会に、家庭の防災グッズや備蓄を見直してみようと考える人は多いのではないでしょうか。

近年、新たな防災アイテムとして注目されているのが「ポータブル電源」

あらかじめ充電しておけばいつでもどこでも電源が利用できる、いわば「電気のストック」です。

災害時には、スマホやPCといった端末で正確な情報を収集することが重要になってきます。

お子さんがいる家庭では、気分転換にテレビやゲーム機を使うこともあるでしょう。

そうした機器を停電中にも気兼ねなく使えるというのは、安心感がありますよね。

また、コンセントを備えているので、ライトや調理家電、テレビなどの電化製品をいつも通りに使用できるのがうれしいところです。


アウトドアでも大活躍!


ポータブル電源が活躍するのは非常時だけではありません。

キャンプやバーベキュー、ドライブといったアウトドアにポータブル電源を持っていくととっても便利なんです!

IHクッキングヒーターやホットプレートなどの便利な調理家電を使ったり、冬のキャンプで電気毛布やホットカーペットなどを使いたいときなどに重宝しそうです。


ポータブル電源はどうやって選ぶ?

停電してもストレスフリー! 防災対策に「ポータブル電源」がオススメな理由の画像9
左から「ポータブル電源 708」「ポータブル電源 1000」「ポータブル電源 1500」


数あるポータブル電源の中から選ぶときに重視したいポイントは「出力」と「容量」です。

いざというときに「使いたい家電が出力不足で使えなかった」「すぐに充電がなくなってしまった」とならないように、十分な性能のものを選びたいところ。

この2つのポイントで高く評価されているのが、Jackery(ジャクリ)の「ポータブル電源 1500」です。

出力は最大1800Wまで可能で、ドライヤーや電気ケトルといった消費電力が大きい電化製品も使用することができます。

また、426,300mAhという大容量で、スマートフォンなら約140回もの充電が可能。数日間の停電に備えるには十分な容量なんです。

災害に備えて、家に一台常備しておくと安心ですよね。




用途に合わせてモデルを選ぼう

停電してもストレスフリー! 防災対策に「ポータブル電源」がオススメな理由の画像10
ポータブル電源 1000 セット


Jackery Japanのポータブル電源は、ほかにもラインアップが豊富。

出力が最大1000Wの「ポータブル電源 1000」は、スマホ充電約100回分の容量(278,400mAh)があり、こちらも非常用として十分なモデルです。

「ポータブル電源 1000」に、アウトドアでも太陽光で充電できるソーラーパネルが付属したお得なセット「ポータブル電源 1000 セット」もあります。

使いたい電化製品や必要な容量に応じて、ぴったりのものを選んでくださいね。




ポータブル電源&ソーラーパネルが当たる!


Jackery Japan公式オンラインサイトでは現在「ジャクリ防災総選挙キャンペーン」を実施中。

Twitterからお気に入りのJackeryポータブル電源に投票すると、抽選で3名に総選挙で選ばれたポータブル電源&ソーラーパネル「SolarSaga」のセットが当たります!

キャンペーン期間 2021年8月30日(月)~9月30日(木)



最大25%オフ!9/5(日)までお得なセール実施中


Jackery Japanの公式オンラインサイトでは、2021年9月5日(日)まで「防災セール」を実施中。

各製品が最大25%オフとお得に購入できるチャンス! 

この機会に、万が一の備えとしてポータブル電源を検討してはいかがでしょうか。







停電してもストレスフリー! 防災対策に「ポータブル電源」がオススメな理由の画像11
Q1.「ポータブル電源」を知っていましたか?
Q2.Jackery (ジャクリ)のポータブル電源を知っていましたか?
Q3.記事を読んで、ポータブル電源を購入したいと思いましたか?
Q4.記事を読んだ感想を自由に記入してください
ご協力ありがとうございました!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 停電してもストレスフリー! 防災対策に「ポータブル電源」がオススメな理由