1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. やってみたら大盛り上がりのプチ夏祭り。簡単にできるアイディアも!

やってみたら大盛り上がりのプチ夏祭り。簡単にできるアイディアも!

やってみたら大盛り上がりのプチ夏祭り。簡単にできるアイディアも!のタイトル画像

夏まつりがことごとく中止になって、お出かけもままならず……。もういっそ、おうちで夏まつりをやっちゃおう!ということになりました。

※漫画の中ではマスクを省略しています。


まずは、買い出し!

やってみたら大盛り上がりのプチ夏祭り。簡単にできるアイディアも!の画像1


通販でも色々あるのですが、駄菓子も欲しいし、細々したものを選ぶには見るのが一番!ということで、地元で有名な問屋街まで行くことにしました。

買物に行くと、同じように家族で来ているお客さんが、花火やお祭り景品、駄菓子などなど、楽しそうに選んでいました。

少しだけお客さんも呼んで

やってみたら大盛り上がりのプチ夏祭り。簡単にできるアイディアも!の画像2


朝から夫が、サクサクと準備してくれて、わたしはPOP担当!飾りつけで雰囲気を出してみました。

余ったおもちゃやお菓子はお土産に持って帰ってもらおう…と思っていたのですが、お友達の保護者さんがもらうだけだと気を遣うだろう、と思ったので少しだけ入場料を貰うことで、手土産不要ということにしました。

「お金を払って遊ぶ」ことで、お祭り感も増すじゃないですか!という単純な理由もあります。


やってみたら大盛り上がりのプチ夏祭り。簡単にできるアイディアも!の画像3


よくお祭りで見かける、夜に光るブレスレット!

10本入りでもすごく安くて、これをお祭りではあの値段で……とか思ってしまいました。
原価を考えたら、本当のお祭りで遊べないので忘れることにします(笑)

お土産用の袋とブレスレットで「入場した感」を出してみました。


この記事を書いた人
ゆたかちひろの画像
ゆたかちひろ

3児の母で、漫画家・イラストレーターやってます
育児で疲れてるときでもクスッと笑って貰える
漫画が描けたらと思って、育児漫画描いてます。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. やってみたら大盛り上がりのプチ夏祭り。簡単にできるアイディアも!