1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 舌足らずでたどたどしい話し方の息子。彼の口から突然スラッと出てきた言葉とは?

舌足らずでたどたどしい話し方の息子。彼の口から突然スラッと出てきた言葉とは?

舌足らずでたどたどしい話し方の息子。彼の口から突然スラッと出てきた言葉とは?のタイトル画像

もうすぐ3歳になる息子ですが、まだまだうまく話せず、たどたどしい話し方をしています。

しかし、保育園で息子が覚えて帰ってくる言葉が秀逸で思わず吹き出してしまいました…。


こんにちは!にくQです。

まだまだうまく話せない息子ですが、保育園のお友達の言葉を覚えてきます。


舌足らずでたどたどしい話し方の息子。彼の口から突然スラッと出てきた言葉とは?の画像1


保育園に預けることで、「もっとそばに居たほうがいいのかな…」と葛藤する日々が続きます。

しかし、楽しそうに友達の言葉を覚えて帰ってくる息子を見ていると、保育園に行ってて良かったなとも思います。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
にくQの画像
にくQ

立派な眉毛の息子のポンくんと息子にそっくりな旦那さんの3人で暮らすうさぎです。
同じ顔が二人居るのでオセロのように私も顔が同じになりそうです。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 舌足らずでたどたどしい話し方の息子。彼の口から突然スラッと出てきた言葉とは?