1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 小学生たちのはしゃぐ声。翻訳してみたら何かカッコよかった

小学生たちのはしゃぐ声。翻訳してみたら何かカッコよかった

小学生たちのはしゃぐ声。翻訳してみたら何かカッコよかったのタイトル画像

ドーン!ゴーン!


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児、夫婦ネタをご紹介!!

今回は、蒼山皆水さん(@sdkddsk0254)がTwitterに投稿したエピソード。

9.8万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・一体どこの吸血鬼の話なんだ…。

・日本語訳しようと思った発想が素晴らしい!

・かっこよ過ぎて泣いた。


など、どうやら、何かを日本語訳してみたようですが…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


小学生たちのはしゃぐ声。翻訳してみたら何かカッコよかったの画像1


子どもたちが遊んでいるときに発していた声を日本語訳してみたところ、「夜明けは骨を燃やす」という意味になったという蒼山皆水さんのつぶやき。

Twitterでは…


・多分違う(笑)

・なかなか骨のあるやつだ。

・ホラー映画のラストかな。

・直木賞作家の作品タイトルみたい。

・ラノベのタイトルのようだ(笑)


など、この言葉一つでそれぞれ色々なイメージを持ったようです(笑)


小学生たちのはしゃぐ声。翻訳してみたら何かカッコよかったの画像2
pixta_74559424_S


小学生たちのおたけびを翻訳にかける発想はありませんでした…。

小学生のお子さんがいらっしゃる方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


小学生たちのはしゃぐ声。翻訳してみたら何かカッコよかったの画像3

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 小学生たちのはしゃぐ声。翻訳してみたら何かカッコよかった