1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. オリンピックを見た息子「メダルとったお祝いで…」発想がかわいすぎて悶える

オリンピックを見た息子「メダルとったお祝いで…」発想がかわいすぎて悶える

オリンピックを見た息子「メダルとったお祝いで…」発想がかわいすぎて悶えるのタイトル画像

ある意味、世界規模の運動会です。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、お肉さん〆(@manimanibleble)がTwitterに投稿したエピソード。

16.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・考え方が金メダル!

・1回5千円だとして、金で1000回、銅でも200回行けるね(白目)

・息子さんかわいいですね♡運動会のくだり、笑ってしまいました。


など、どうやら息子さんの発言が金メダル級?とのことですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


オリンピックを見た息子「メダルとったお祝いで…」発想がかわいすぎて悶えるの画像1


この息子さんの発言にTwitterでは…


・夕方のニュースで13歳のもみじ選手のお母さんが「本人が焼肉に行きたいと言っていたので、今日は焼肉に連れて行ってあげたいです」と答えているのを見ました!

・私も息子さんと同じようなこと思いました。娘に、今夜はあのおうちは何食べてお祝いするのかな!?って言ったら、「ママ、発表会が終わった訳じゃないのよ」と…。

・そうだね…スシローの一番高いやつから順に食べてるかもしれないよね。


など、お肉さん〆の息子さんの発言をきっかけに、たくさんの人たちがメダリストたちのお祝い食に思いをはせました。

さらにこのツイートにはこんな続きが。


オリンピックを見た息子「メダルとったお祝いで…」発想がかわいすぎて悶えるの画像2


たくさんのメダリストたちを輩出した東京オリンピック・パラリンピック2020。

果たしてメダリストたちは、どんなお祝いをしたのでしょうか?


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


オリンピックを見た息子「メダルとったお祝いで…」発想がかわいすぎて悶えるの画像3

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. オリンピックを見た息子「メダルとったお祝いで…」発想がかわいすぎて悶える