オリンピックを見た息子「メダルとったお祝いで…」発想がかわいすぎて悶えるのタイトル画像
公開 2021年09月10日   更新 2022年09月07日

オリンピックを見た息子「メダルとったお祝いで…」発想がかわいすぎて悶える

18,174 View

ある意味、世界規模の運動会です。


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、お肉さん〆(@manimanibleble)がTwitterに投稿したエピソード。

16.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・考え方が金メダル!

・1回5千円だとして、金で1000回、銅でも200回行けるね(白目)

・息子さんかわいいですね♡運動会のくだり、笑ってしまいました。


など、どうやら息子さんの発言が金メダル級?とのことですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


オリンピックを見た息子「メダルとったお祝いで…」発想がかわいすぎて悶えるの画像1


この息子さんの発言にTwitterでは…


・夕方のニュースで13歳のもみじ選手のお母さんが「本人が焼肉に行きたいと言っていたので、今日は焼肉に連れて行ってあげたいです」と答えているのを見ました!

・私も息子さんと同じようなこと思いました。娘に、今夜はあのおうちは何食べてお祝いするのかな!?って言ったら、「ママ、発表会が終わった訳じゃないのよ」と…。

・そうだね…スシローの一番高いやつから順に食べてるかもしれないよね。


など、お肉さん〆の息子さんの発言をきっかけに、たくさんの人たちがメダリストたちのお祝い食に思いをはせました。

さらにこのツイートにはこんな続きが。


オリンピックを見た息子「メダルとったお祝いで…」発想がかわいすぎて悶えるの画像2


たくさんのメダリストたちを輩出した東京オリンピック・パラリンピック2020。

果たしてメダリストたちは、どんなお祝いをしたのでしょうか?


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


オリンピックを見た息子「メダルとったお祝いで…」発想がかわいすぎて悶えるの画像3
※ この記事は2024年03月08日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #58
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部