1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. やめられない止まらない。子どもと出会わせちゃいけない禁断の食べ物

やめられない止まらない。子どもと出会わせちゃいけない禁断の食べ物

やめられない止まらない。子どもと出会わせちゃいけない禁断の食べ物のタイトル画像

高級なやつほど欲しがるんだよね…。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児、夫婦ネタをご紹介!!

今回は、原宿さん(@haraajukku)がTwitterに投稿したエピソード。

16.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・うちはもう手遅れです。

・この間甥とご飯食べてて単体で食べたら「ごはんとじゃなきゃダメ」って怒られました。

・自分で買うようになって知る高級さよ…。


どうやら、ご飯のおともに関することのようですが…どのようなつぶやきだったのでしょうか?


やめられない止まらない。子どもと出会わせちゃいけない禁断の食べ物の画像1


子どもと味海苔を出会わせるとやっかいなことになる、と警告(?)する原宿さん。

Twitterでは…


・めったにない外泊の朝食についてた味付け海苔。家ではほぼ買って貰えないし、好きすぎてその場で食べられず持って帰った思い出が。

・あいつらおやつ感覚で食べよる。気が付いたら100枚入り空になってる。

・うちの親は味のりに私を出会わせることなく高校生まで育てた。優秀だったのかも。


など、我が家の味海苔×子どもエピソードを披露してくれる方がたくさんいらっしゃいました。

そして、このツイートにはさらなる展開が!!



山本海苔店【公式】:小さいお子さんは味附海苔好きですよね!ちなみに、味附海苔を発明したのは弊社です!!!


そう、味附海苔を発明した海苔店からコメントがついたのです。


やめられない止まらない。子どもと出会わせちゃいけない禁断の食べ物の画像2
pixta_17020893_S


旅行先で朝食に出た味海苔。

和紙で包まれた細長い海苔がとても貴重に思えて、大事に家に持ち帰ったのを思い出します。

栄養たっぷりの海苔ですが、くれぐれも食べ過ぎにはご注意くださいね(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


やめられない止まらない。子どもと出会わせちゃいけない禁断の食べ物の画像3

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. やめられない止まらない。子どもと出会わせちゃいけない禁断の食べ物