「トトロいたもん!!」ひょっこり飛び出した大きな耳の正体は?のタイトル画像
公開 2021年09月06日   更新 2022年09月05日

「トトロいたもん!!」ひょっこり飛び出した大きな耳の正体は?

5,981 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児、夫婦ネタをご紹介!!

今回は、おくでさん(@photo_okina)がTwitterに投稿したエピソード。

5万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・可愛いですね♡自然に出来たのですかね?

・大きい方のですね…いましたねぇ…。

・これはいますね。

・嘘じゃないもん!


もうおわかりですね?

そう、子どもにしか見えない、アレがいたんです。


「トトロいたもん!!」ひょっこり飛び出した大きな耳の正体は?の画像1


トトロ、確かにいますね!!

Twitterでは…


・ほんとだ。トトロいるいる。

・頭がチラ見え。

・トトロは実在する!!


など、みなさん、トトロはいた!!と盛り上がる様子に、見ているこちらがほっこりしました(笑)


この場所は福井県大野市にある「猫島」という場所。

林の中にある岩の上で山伏が修行したという言い伝えがあり、もともとは「山伏岩」と呼ばれていました。

しかし、岩の両端に立つ杉が猫の耳、周りの木々が輪郭に見えることから、「猫島」と呼ばれるようになり、最近では「トトロ」に見えるとして、写真を撮る人も多く訪れるそうです。

それでは最後に、おくでさんの見つけたトトロをアップでご覧いただきましょう。


「トトロいたもん!!」ひょっこり飛び出した大きな耳の正体は?の画像2


夢だけど夢じゃなかった。

夏がきたら、あなただけのトトロを見つけてみませんか?


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


「トトロいたもん!!」ひょっこり飛び出した大きな耳の正体は?の画像3
※ この記事は2024年03月05日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #54
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部