1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「空欄に当てはまる言葉を答えなさい。」に対し、息子の答えが可愛すぎた

「空欄に当てはまる言葉を答えなさい。」に対し、息子の答えが可愛すぎた

「空欄に当てはまる言葉を答えなさい。」に対し、息子の答えが可愛すぎたのタイトル画像

気持ち的には正解で(笑)


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、くりーみーな、りまみさん(@3mofumofuko)がTwitterに投稿したエピソード。

14.9万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・うちの小1長男もまさにこの宿題が昨日出て、同じ答え書いてました。

・盛大に声出して笑っちゃったじゃないですか!

・かわい〜から正解!


など、息子さんの宿題の回答が爆笑ものだったということなんですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


「空欄に当てはまる言葉を答えなさい。」に対し、息子の答えが可愛すぎたの画像1


おそらく「しっぽ(おっぽ?)」が正解のところを「ねこぽ」と書いてしまったという息子さん。

これに対してTwitterでは…


・うちの長男のも載せておきます。(「すいえい」が正解のところを「すいぶん」と書く)

・1年生男子あるある?(「にじゅうとび」が正解のところを「にじゅうとべ」と書く)

・当時小1の傑作選。(「アスパラガス」が正解のところを「あすぱっぱら」と書く)


など、自分の子どもも同じような回答をしたことがある、と報告する人が続出。

返信欄は爆笑の渦に包まれました。


「空欄に当てはまる言葉を答えなさい。」に対し、息子の答えが可愛すぎたの画像2
pixta_73806353_S ※写真はイメージです


宿題にまだまだ慣れないこの時期。

時々、失敗しちゃうこともあるけれど、大きくなった時、パパとママが良い思い出として、話して聞かせてくれるに違いありません。

頑張れ1年生!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「空欄に当てはまる言葉を答えなさい。」に対し、息子の答えが可愛すぎた