1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 七五三の記念撮影!スタジオアリスで安く記念写真をとる4つの裏ワザ

七五三の記念撮影!スタジオアリスで安く記念写真をとる4つの裏ワザ

七五三の記念撮影!スタジオアリスで安く記念写真をとる4つの裏ワザのタイトル画像

スタジオアリスで七五三の写真を撮ってあげたいけど費用が高いなあ・・・そんな風に感じていた方はいませんか?なんとスタジオアリスをお得に利用できる裏ワザがあるんです。

出典:https://instagram.com/p/3Ibmoem2gy/

スタジオアリスの撮影料と決まりごとは?

スタジオアリスは衣装が自由に選べて、撮影もヘアメイクも何度でもし放題。料金は撮影料と商品代の合計です。つまり、この2つの料金さえ節約できれば、七五三の撮影料は安く抑えられるというわけなのです。

ちなみにスタジオアリスには決まりごとがあります。それは静止画を撮影してはいけないということです。けれどなぜか、動画はいくら撮影しても構わないので、ビデオカメラなどで撮影し、そこから写真を現像するという裏技を使うこともできます。

裏技 その1:閑散期に撮影を済ませてしまう

閑散期に撮影を済ませてしまうという裏技があります。閑散期の梅雨の時期に前撮りキャンペーンが開催されるので、それを上手く利用するのです。

5月から6月であれば、着物レンタル料が無料(ブランド物を除く)で撮影ができ、最安値で撮影をすることができます。この時期は、繁盛期の秋よりも特典が充実していてお得です。つまり、早ければ早いほど特典が多く、レンタル料が安いのです。七五三の年齢になると、数ヶ月であれば子どもの成長もそれほど変わりません。賢く写真を残しましょう。

L判1500円X4枚、なかよし撮影会参加料3150円、ディズニーのロイヤリティー料金1050円(ディズニーの写真を現像するには一枚につき1050円かかるそうです。)合わせて、10200円。本当は1万円以内に抑えたかったですが、200円オーバー。



手にした写真たちは、フレームフォト(A3サイズとA4サイズ)、ハーフキャビネ4枚、キーホルダー、携帯待ち受け画面です。

世間一般の人たちが払っている額と比べたら、かなりお得に写真撮影ができました!

裏技 その2:株主優待券を利用する

株主優待券を利用するという方法もあります。スタジオアリスの株を100株保有すると、キャビネサイズデザインフォト(アクリルフレーム付)などのプレゼントがもらえる株主写真撮影券が送られてきます。それを使って七五三の撮影をすれば、お得に写真を残すことができます。また、株主優待券は七五三パックなどの料金と併用して使うことができるため、その時期に1番お得な使い方がないか店舗に確認するなど調べてみることをおすすめします。

裏技 その3:撮影料半額券を利用する

撮影料半額券を利用する方法があります。スタジオアリスで写真を撮影すると、お会計時に2枚の撮影料半額券が貰えます。1枚は自分用に次回利用可能で、もう1枚は友達が利用できるようになっています。

撮影料半額券の裏には自分の氏名などを記入できます。その券をお友達が使ったら、四つ切写真とフレーム(1万円相当)のプレゼントをもらえるという嬉しい紹介特典があります。

自分自身もお得、お友達もお得でどちらも嬉しい。半額は利用しなくちゃ損ですね!

スタジオアリスの裏技を使って七五三写真をとったあとは、半額チケットがもらえます。お友達にあげてもいいし、他の姉妹兄弟につかったり、家族の記念写真につかってもたのしいね。私はスタジオ撮影にほんと~興味ゼロだったけど今は「きっちりとってもらってよかった♪」ってすごくおもった。

裏技 その4:撮影したその場ではデータを買わない!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

七五三 子どもの行事・お祝い・写真 子育て・育児

この記事を書いた人

orange831414

勉強中のプレママです。かわいい我が子を待ち望みながら、出産や子育てのことについて調べています。
フラワーアレンジメントが好き♡...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 七五三の記念撮影!スタジオアリスで安く記念写真をとる4つの裏ワザ