1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 迷ったらこれ!もらって嬉しかった出産祝い

迷ったらこれ!もらって嬉しかった出産祝い

迷ったらこれ!もらって嬉しかった出産祝いのタイトル画像

お友だちに出産祝いのプレゼントを贈りたいけれど、何にしたらよいか迷ってしまうということはありませんか?そんな方のため、今回は私自身が、産後に友人たちからもらって嬉しかった出産祝いをご紹介します。

お友だちへの出産祝いのプレゼントには何を渡すと喜んで貰えるだろうと、相手の顔を思い浮かべながら色々悩んでしまうこともありますよね。今回は私が3年前、5番目の子(4男)の誕生後に友人たちからいただいた、とても嬉しかったプレゼントをご紹介します。



物だけではありません。おめでとう、頑張ってねの気持ちを、友人たちが色々な形で表してくれました。

手づくりが嬉しい!オムツケーキ

転勤による引っ越しを繰り返し、久々に高校時代までを過ごした東京に戻り、高校時代に部活で苦楽を共にした友人と再会。その友だちが、末っ子誕生をとても喜んでくれ、プレゼントしてくれたのは「手づくりおむつケーキ」でした。



ラッピングの中には、離乳食が始まった頃にもありがたい、瓶詰のベビーフードや赤ちゃん用果汁飲料、さらにもっと大きくなったら遊べる、なめても安心なクレヨンが添えられていました。



紙オムツを丸めて三段重ねにし、ラッピング素材やリボンでデコレーション。「直感で作っていったの」という彼女は、昔からハンドメイドが得意でした。



末っ子は産後直後から布オムツを使っていたのですが、やはり外出時などには紙オムツも欠かせない存在。1枚1枚大切に使う中でケーキが崩れていくのが残念だったけれど、それとともに末っ子も成長していくのだと、とても嬉しかったものです。

迷ったらこれ!もらって嬉しかった出産祝いの画像1

水仕事のお助け隊!ハンドクリーム

赤ちゃんがいる生活に突入すると、手を洗う機会がものすごく増えますよね。ただでさえ産後の身体は授乳などもあって水分不足になりがち。つらく感じるほど手が乾燥したり、手荒れが悪化したりしてしまうことも。私も布オムツを手洗いもあり、水仕事が出産前の倍以上増えました。



そんな私に、友人の助産師さんがプレゼントしてくれたハンドクリームがこちら、ひまわりハンドクリーム・うるう花でした。

『ひまわりハンドクリームURUBANA』

産後の母をいたわる贈り物。水に強く、少量でもしっとり感が長持ちするため、贈り物にオススメです。

安心美味しい!無添加和風だし

ハンドクリームをプレゼントしてくれた助産師さんからは更に、「旨み本枯節と香り荒節のかつおだし」を贈っていただきました。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

出産祝い 産後の生活 出産・産後

この記事を書いた人

千葉美奈子

ベビーマッサージ、親子リズム遊びなどのイベントを開催しながら、中2、小6、小5、小2、3歳の四男一女の子育てをしてきました。
転勤族で東北、関東、北海道の5つ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 迷ったらこれ!もらって嬉しかった出産祝い