「ネグリジェ」への憧れは永遠!ママにもあった、ファンシー子ども時代♡のタイトル画像
公開 2021年07月19日   更新 2022年07月14日

「ネグリジェ」への憧れは永遠!ママにもあった、ファンシー子ども時代♡

8,017 View

ずいぶんアホの子……いえ、ピュアな子どもだったな!という私の思い出です。


>シリーズの最初から読む
「ネグリジェ」への憧れは永遠!ママにもあった、ファンシー子ども時代♡の画像1
「ネグリジェ」への憧れは永遠!ママにもあった、ファンシー子ども時代♡の画像2


当時欲しかったのは「サテン生地で、裾が足首まであってフリルとレースとスパンコールがついてるネグリジェ」でしたね!

こう今なら説明出来るのですが、それは明らかに変身後に着るような夢アイテム……。

洋服屋さんではなく洋品店で見た、というところも時代を感じます。


「ネグリジェ」への憧れは永遠!ママにもあった、ファンシー子ども時代♡の画像3


明らかに下見やないかい!!!!!と思わず突っ込みたくなった思い出です。

けれども当時は「サンタさんが出来る限り私に配慮してくれた」とすごく嬉しくて、大はしゃぎした記憶があります。

フリフリ好きは成長と共に減りましたが、大人になってからロリータに出会い爆発するという……!

三つ子の魂百まで……そんな私を、両親は止めるでもなく見守ってくれていました。

ありがたかったな、と振り返りつつ、私も子ども達の趣味に寄り添っていきたいなと思います。


※ この記事は2024年03月13日に再公開された記事です。

Share!

兄妹ほんわかエピソードのタイトル画像
兄妹ほんわかエピソード #45
笹吉のタイトル画像 笹吉