子どもからの手紙。一文字かわっただけで全然意味が違ってしまったのタイトル画像
公開 2021年08月08日   更新 2022年08月03日

子どもからの手紙。一文字かわっただけで全然意味が違ってしまった

34,149 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、いえもりさん(@iewori)がTwitterに投稿したエピソード。

4.4万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・こどもって「だいすき」めちゃ書いてくれますよね!

・仕事ばかりして遊んでくれないパパになってる(笑)

・なるほど、思い出せなかったのですね…!


など、パパに関することのようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


子どもからの手紙。一文字かわっただけで全然意味が違ってしまったの画像1


「おとうさん いつもしごと ありがとう」になるはずが、「おとうさん いつもしごと だいすき」になってしまったというパパへの手紙。

これに対してTwitterでは…


・この子にとって「ありがとう」は「だいすき」って意味なんだね。

・「あ」って幼児には書くの難しいもんなあ…。

・仕事大好きなお父さん…じわじわくる(笑)


と、思わずクスっとしてしまったという人が続出しました。

さらに別の日、頑張って「ありがとう」と書いたものの、置き場所が微妙過ぎて、苦笑いとなってしまった手紙がありました。

それがこちらです。


子どもからの手紙。一文字かわっただけで全然意味が違ってしまったの画像2


ちょっぴり意味の違ってしまった手紙たち。

でも、子どもが一生懸命書いてくれたものなら、どんな手紙でも嬉しいもの。

きっとパパの宝物になったに違いありません。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年04月03日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #40
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部