1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ママの料理に「よっしゃぁ!いぇーい!」オーバーリアクションが大事なわけ

ママの料理に「よっしゃぁ!いぇーい!」オーバーリアクションが大事なわけ

ママの料理に「よっしゃぁ!いぇーい!」オーバーリアクションが大事なわけのタイトル画像

ぜひ真似してみて。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、ポン酢餃子さん(@ponsgyoza2)がTwitterに投稿したエピソード。

7.4万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・作ってもいい!?が最高に最高です。

・子どもたちにもこうなって欲しいという思いでやっているのが素敵です。

・我が家でも導入します!

・夫の妻に対する対応ってホント子どもにダイレクトに伝染すると実感してる。


など、どうやら夫の行動に関することのようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


ママの料理に「よっしゃぁ!いぇーい!」オーバーリアクションが大事なわけの画像1


妻の作った料理に全力で「やったー!!」とリアクションしていたら、子どもたちもいつしか真似するようになったといいます。

これに対してTwitterでは…


・実家で甥と姪と一緒に住んでたときにお母さんが作ってくれた料理を美味しい~!とか、これめっちゃ好き!とかオーバーリアクションで言ってたら反応のいい子達に育った。

・良いことも悪いことも全部、親の真似をしますね。

・お父さんが美味しい美味しいと言いながら食べると、子どもも言うし、将来そういう旦那さんになります。


と、自分の家でも実践しているという方の書き込みも多く見られました。


ママの料理に「よっしゃぁ!いぇーい!」オーバーリアクションが大事なわけの画像2
pixta_57645653_S


子どもにこうなって欲しいからと、全力でリアクションするポン酢餃子さん。

パパはこういう時、とかく照れがちですが、これをされて気分が悪くなる人はいませんし、子どもたちの情操教育にも役立つのではないでしょうか。

ぜひみなさんのお宅でも実践してみてくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ママの料理に「よっしゃぁ!いぇーい!」オーバーリアクションが大事なわけ