お食い初めの歯固め石って、こんなサイズだっけ??それは確かに岩でしたのタイトル画像
公開 2021年07月31日   更新 2023年05月17日

お食い初めの歯固め石って、こんなサイズだっけ??それは確かに岩でした

7,810 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、ぴーさん(@pomchidori)がTwitterに投稿したエピソード。

5万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・噛む真似ができない大きさ。

・先日割とちゃんとしたお店でお食い初め終わったばかりなんですが、こちらの写真見て、あー!!こっち路線でいけばよかった!!と悔しい思いでいっぱいです(笑)

・岩がメインディッシュみたいになってますね。


など、お食い初めにまつわる内容のようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


お食い初めの歯固め石って、こんなサイズだっけ??それは確かに岩でしたの画像1


お食い初めの際には、歯が丈夫になるようにと願いを込め、歯固め石を用意します。

一般的には小石を1~2個用意することが多いようですが、ぴーさんのお母さんが用意したのは存在感マックスな岩!!

これに対してTwitterでは…


・自分の知ってる歯固め石と違う……。

・歯、砕ける(笑)

・歯固め岩もめっちゃウケるけど、地味にプリンがあるのツボ。


など、ぴーさんのお母さんのフリーダムっぷりに爆笑したという書き込みが多く見られました。

さらにこのツイートには続きが…。


お食い初めの歯固め石って、こんなサイズだっけ??それは確かに岩でしたの画像2


大きい方が良いだろうと、わざわざ近くの川から拾ってきたというぴーさんのお母さん。

運んでくるのがさぞ大変だったのではないでしょうか…。

歯固め石の大きさは、特に決まりがありません。

ぴーさんのお母さんのように、楽しんで子どもの行事が出来たら良いですよね!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年03月24日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #35
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報