1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. お食い初めの歯固め石って、こんなサイズだっけ??それは確かに岩でした

お食い初めの歯固め石って、こんなサイズだっけ??それは確かに岩でした

お食い初めの歯固め石って、こんなサイズだっけ??それは確かに岩でしたのタイトル画像

遠近法ではありません。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、ぴーさん(@pomchidori)がTwitterに投稿したエピソード。

5万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・噛む真似ができない大きさ。

・先日割とちゃんとしたお店でお食い初め終わったばかりなんですが、こちらの写真見て、あー!!こっち路線でいけばよかった!!と悔しい思いでいっぱいです(笑)

・岩がメインディッシュみたいになってますね。


など、お食い初めにまつわる内容のようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


お食い初めの歯固め石って、こんなサイズだっけ??それは確かに岩でしたの画像1


お食い初めの際には、歯が丈夫になるようにと願いを込め、歯固め石を用意します。

一般的には小石を1~2個用意することが多いようですが、ぴーさんのお母さんが用意したのは存在感マックスな岩!!

これに対してTwitterでは…


・自分の知ってる歯固め石と違う……。

・歯、砕ける(笑)

・歯固め岩もめっちゃウケるけど、地味にプリンがあるのツボ。


など、ぴーさんのお母さんのフリーダムっぷりに爆笑したという書き込みが多く見られました。

さらにこのツイートには続きが…。


お食い初めの歯固め石って、こんなサイズだっけ??それは確かに岩でしたの画像2


大きい方が良いだろうと、わざわざ近くの川から拾ってきたというぴーさんのお母さん。

運んでくるのがさぞ大変だったのではないでしょうか…。

歯固め石の大きさは、特に決まりがありません。

ぴーさんのお母さんのように、楽しんで子どもの行事が出来たら良いですよね!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. お食い初めの歯固め石って、こんなサイズだっけ??それは確かに岩でした