1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 知育玩具のアイロンビーズでコースターを手作りしてみよう!

知育玩具のアイロンビーズでコースターを手作りしてみよう!

知育玩具のアイロンビーズでコースターを手作りしてみよう!のタイトル画像

暖かくなってくると、冷たい飲み物を飲む機会が増えてきますよね。そんな時の水滴受けとして欠かせないのがコースターですが、アイロンビーで手作りしてみませんか?子どもと一緒に作ることもできますよ。自分だけのオリジナルデザインは、来客時に目を惹く可愛さかもしれませんよ。おすすめです!

知育玩具のアイロンビーズは、大人もDIYが楽しめる♪

以前に、親子で楽しめる知育玩具アイロンビーズについてご紹介しました。

親子で楽しめる♪アイロンビーズで小物作り

子どもだけでなく、大人もついつい夢中になる楽しさ♪想像力を膨らませると、マスコットやアクセサリー、インテリア小物など色々なものが作れちゃいます。手先を使い、考えながら作り上げていくので脳に良い刺激を与えてくれそうですよ。

自分だけのオリジナルデザインでコースターを作ってみよう

1年通して使えるコースター、特に冷たい飲み物をよく飲む夏場には大活躍ですよね。雑貨屋さんなど店頭で売られているものももちろん可愛いのですが、手作りすると自分だけのオリジナルデザインに仕上がるのが魅力的。来客時のおもてなしで目を惹くこと間違いなしです。



アイロンビーズの小物作りで用意するものや作り方は、こちらをご覧になってくださいね。

親子で楽しめる♪アイロンビーズで小物作り

初めは難しいと思うので、プレートの形に沿ってビーズを並べていくだけでも可愛いものが仕上がります。

知育玩具のアイロンビーズでコースターを手作りしてみよう!の画像1
知育玩具のアイロンビーズでコースターを手作りしてみよう!の画像2

こちらの作品は、我が家の5歳の息子と6歳の娘が作ったものです。プレートに沿ってビーズを並べていくだけなら子どもたちにも作れたので、大人の方でも簡単に作ることができますよ。

知育玩具のアイロンビーズでコースターを手作りしてみよう!の画像3

関連する記事

この記事に関するキーワード

遊び・教育 知育 知育玩具

この記事を書いた人

あっこりんmama

1男3女の4児ママ。
お金をかけないお洒落を楽しみ、ハンドメイドする事が大好き♪
節約ご飯や節約お弁当作りなどに励む日々で、ブログに記録を載せています。
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 知育玩具のアイロンビーズでコースターを手作りしてみよう!