1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. え、それ言っちゃう?2歳息子のかくれんぼにパパママはほっこり

え、それ言っちゃう?2歳息子のかくれんぼにパパママはほっこり

え、それ言っちゃう?2歳息子のかくれんぼにパパママはほっこりのタイトル画像

2歳ごろの息子が突然自分から「かくれんぼしようよ」と提案します。かくれんぼは意外と難しいです。手で目を覆って、10まで数えて、探しに行く鬼に対して、10まで数えている間に隠れるというルールを理解していないとできません。果たして息子はかくれんぼができるのでしょうか…!

こんにちは!にくQです!

今回は、突然のかくれんぼの提案にざわついた我が家の様子と、息子の独特なかくれんぼの様子です。


え、それ言っちゃう?2歳息子のかくれんぼにパパママはほっこりの画像1


2歳の息子は、数をかぞえている間は、同じように手で目を覆っていました!

そして隠れてもすぐに場所を自分から伝えてました!

きっと保育園で自分より大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんがかくれんぼをしている姿を見て、真似してみたいと思ったのでしょう。

その気持ちも嬉しいですし、何よりルールが分かっていないながらも楽しそうな息子にほっこりしました…

もうすぐ3歳になる最近の息子は、鬼役もできるようになりましたが、やはり隠れる側はすぐに場所を伝えてきます(笑)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
にくQの画像
にくQ

立派な眉毛の息子のポンくんと息子にそっくりな旦那さんの3人で暮らすうさぎです。
同じ顔が二人居るのでオセロのように私も顔が同じになりそうです。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. え、それ言っちゃう?2歳息子のかくれんぼにパパママはほっこり