え、それ言っちゃう?2歳息子のかくれんぼにパパママはほっこりのタイトル画像
公開 2021年07月14日   更新 2022年07月12日

え、それ言っちゃう?2歳息子のかくれんぼにパパママはほっこり

11,074 View

2歳ごろの息子が突然自分から「かくれんぼしようよ」と提案します。かくれんぼは意外と難しいです。手で目を覆って、10まで数えて、探しに行く鬼に対して、10まで数えている間に隠れるというルールを理解していないとできません。果たして息子はかくれんぼができるのでしょうか…!


>シリーズの最初から読む

こんにちは!にくQです!

今回は、突然のかくれんぼの提案にざわついた我が家の様子と、息子の独特なかくれんぼの様子です。


え、それ言っちゃう?2歳息子のかくれんぼにパパママはほっこりの画像1


2歳の息子は、数をかぞえている間は、同じように手で目を覆っていました!

そして隠れてもすぐに場所を自分から伝えてました!

きっと保育園で自分より大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんがかくれんぼをしている姿を見て、真似してみたいと思ったのでしょう。

その気持ちも嬉しいですし、何よりルールが分かっていないながらも楽しそうな息子にほっこりしました…

もうすぐ3歳になる最近の息子は、鬼役もできるようになりましたが、やはり隠れる側はすぐに場所を伝えてきます(笑)


※ この記事は2024年03月10日に再公開された記事です。

Share!

考えるウサギのタイトル画像
考えるウサギ #19
にくQのタイトル画像 にくQ