庭で遊ぶ娘をこっそり見ていたら…あの修行をしていました(笑)のタイトル画像
公開 2021年07月27日   更新 2022年07月22日

庭で遊ぶ娘をこっそり見ていたら…あの修行をしていました(笑)

5,691 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、yamatoroさん(@yamatoro3)がTwitterに投稿したエピソード。

6.9万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・油絵かと思いました。素敵なお写真!

・自分も子どもの時やったな〜と微笑ましく思いました。

・飛ぶのにぴったりの箒(ほうき)ですね。


など、どうやら“ほうき”にまつわる内容のようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


庭で遊ぶ娘をこっそり見ていたら…あの修行をしていました(笑)の画像1


こっそりとほうきで飛ぶ練習をしている娘さんを目撃したというyamatoroさん。

これに対してTwitterでは…


・まるで魔女の宅急便。

・完全にキキにしか見えない!

・私も小さい頃、毎日庭で本気で飛ぶ練習してましたよ。

・小さな魔女、修行がんばってね。

・こないだ、偶然飛んでるとこ目撃しましたよ(笑)


など、ジブリの「魔女の宅急便」を彷彿とさせる書き込みが多く見られました。


庭で遊ぶ娘をこっそり見ていたら…あの修行をしていました(笑)の画像2


いつか、飛べるその日まで…。

魔女修行、頑張ってくださいね(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年03月21日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #31
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部