成分に注目!マタニティクリームで妊娠中のお腹のうるおいケア【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.2】のタイトル画像
公開 2021年08月18日  

成分に注目!マタニティクリームで妊娠中のお腹のうるおいケア【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.2】

22,582 View

初めての妊娠。
つわり中の妻とすれ違ってばかりのプレパパ風磨、一体どうしたら?

成分に注目!マタニティクリームで妊娠中のお腹のうるおいケア【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.2】の画像1

咲季、妊娠4ヶ月。つわりがキツいです…。

成分に注目!マタニティクリームで妊娠中のお腹のうるおいケア【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.2】の画像2
成分に注目!マタニティクリームで妊娠中のお腹のうるおいケア【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.2】の画像3
成分に注目!マタニティクリームで妊娠中のお腹のうるおいケア【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.2】の画像4
成分に注目!マタニティクリームで妊娠中のお腹のうるおいケア【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.2】の画像5
成分に注目!マタニティクリームで妊娠中のお腹のうるおいケア【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.2】の画像6
成分に注目!マタニティクリームで妊娠中のお腹のうるおいケア【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.2】の画像7
成分に注目!マタニティクリームで妊娠中のお腹のうるおいケア【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.2】の画像8




先輩ママであり、咲季ちゃんのお姉さんの真美さんが話していたように、実は「無添加」という表記に「何が無添加である」という明確なルールはないんだ。

つまり、「無添加=安全」という図式は成り立たないんだね。



成分に注目!マタニティクリームで妊娠中のお腹のうるおいケア【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.2】の画像9



じゃあ、妊娠中のデリケートな肌をケアするマタニティクリームはどういう観点で選ぶと良いんだろう?

今回僕が、妊娠中の咲季ちゃんのために選んだ商品は、「アラウ.ベビー マタニティクリーム」。

肌刺激の恐れのある成分は一切無添加で、低刺激にこだわっているということがポイントだったね。

この商品は、ママたちとディスカッションを重ね共同開発されたそうで、肌刺激の恐れのある成分は一切無添加で弱酸性・低刺激処方を実現したんだって。

石油系合成界面活性剤をはじめ、合成香料・着色料・パラベン・アルコール(エタノール)・シリコン・鉱物油など、肌刺激の恐れのある成分を一切使用していないんだよ。

そして、250gの大容量でコスパ抜群!たっぷり使って、しっかり保湿してほしいな。

もし余っても、赤ちゃんのお肌のケアに使えるのは嬉しいよね!

無香料でにおいに敏感なつわり期でも安心して使えるよ。

咲季ちゃんも喜んでくれて、「アラウ.ベビー マタニティクリーム」を選んで本当に良かった〜!



成分に注目!マタニティクリームで妊娠中のお腹のうるおいケア【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.2】の画像10

天然成分で保湿力もばっちり

成分に注目!マタニティクリームで妊娠中のお腹のうるおいケア【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.2】の画像11



「アラウ.ベビー マタニティクリーム」には心配な成分が入っていないということだけでなく、しっかり保湿ができるよう、天然の「うるおい美肌・弾力・保護成分」を配合しています。

独自の美肌成分"ソホロ※"は、天然酵母が発酵することでうまれた、発酵由来の美肌エキスです。

また、うるおい弾力成分として配合している"天然ハーブエキス"には、メリッサ葉エキス・シソ葉エキスを配合しました。

さらに、保護成分として、肌なじみの良い、ホホバ種子油・マカデミア種子油・植物性スクワラン・シアバター(シア脂)を厳選して配合しています。

※加水分解カンジダボンビコラエキス



成分に注目!マタニティクリームで妊娠中のお腹のうるおいケア【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.2】の画像12

マタニティクリームの使用方法


適量を手にとり、手のひら全体でやさしく、おなか、もも、ヒップ、バストなどの気になる部位になじませ塗り広げてください。

朝、入浴後やお休み前に、毎日のご使用がおすすめです。

肌が乾燥しやすい時には両手でたっぷりなじませ、塗り忘れがないようにお使いください。


※マッサージの必要はありません。

※赤ちゃん・産後のボディクリームとしてもお使いいただけます。

成分に注目!マタニティクリームで妊娠中のお腹のうるおいケア【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.2】の画像13

イラスト:こちょれーと

成分に注目!マタニティクリームで妊娠中のお腹のうるおいケア【新米パパ風磨の子育て奮闘記vol.2】の画像14
Q1.「アラウ.ベビー マタニティクリーム」を知っていましたか?
Q2.記事を読んでマタニティクリームの選び方の理解が深まりましたか?
Q3.記事を読んで「アラウ.ベビー マタニティクリーム」の魅力に感じた点を教えてください。(いくつでも)
Q4.記事を読んで「アラウ.ベビー マタニティクリーム」を購入したいと思いましたか?
Q5.記事の感想を自由にご記入ください。

ご協力ありがとうございました!

22,582 View / 2021年08月18日公開

Share!