「仕事行きたくないよぉ~」と言っていたら、なぜか「えらい」と褒められたのタイトル画像
公開 2021年07月12日   更新 2022年07月07日

「仕事行きたくないよぉ~」と言っていたら、なぜか「えらい」と褒められた

18,615 View

子どもって良く見ていますよね…。


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、スケミキさん(@mi_ki_su_ke)がTwitterに投稿したエピソード。

6.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・子どもは本当にちゃんと見てるもんですね。

・生きてるだけでエラいのに子育てと仕事しててとってもエラいからな。

・いつか、思い出に残って笑い話になる時が来るかもしれないですな(笑)


子どもから見た、ママの印象?についての内容のようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


「仕事行きたくないよぉ~」と言っていたら、なぜか「えらい」と褒められたの画像1


子どもの正直すぎる作文にTwitterでは…


・ウチも将来作文に書かれてしまいそう…。

・カッコよくいるお母さんより、失敗したりする姿を見せて『安心感』を与えた方がいいと言われたことある。完璧な親の姿に子も疲れちゃうんだってさ。

・頑張っているお母さんにいいね押してあげたい。


など、頑張ってるお母さんにエールを送ったり、自分も書かれるのではないか?という意見などが寄せられました。



「仕事行きたくないよぉ~」と言っていたら、なぜか「えらい」と褒められたの画像2
pixta_23671800_S ※写真はイメージです


家事に育児に仕事にと頑張るママ。

時々、愚痴りたくなってしまうこともありますよね。

そんな飾らないママの姿をユーモアを交えつつ「えらい」とつづったお子さんは、きっとママのことが大好きなのでしょう。

全国のパパママ、毎日のお仕事、本当にお疲れ様です!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年03月08日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #21
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部