1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「仕事行きたくないよぉ~」と言っていたら、なぜか「えらい」と褒められた

「仕事行きたくないよぉ~」と言っていたら、なぜか「えらい」と褒められた

「仕事行きたくないよぉ~」と言っていたら、なぜか「えらい」と褒められたのタイトル画像

子どもって良く見ていますよね…。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、スケミキさん(@mi_ki_su_ke)がTwitterに投稿したエピソード。

6.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・子どもは本当にちゃんと見てるもんですね。

・生きてるだけでエラいのに子育てと仕事しててとってもエラいからな。

・いつか、思い出に残って笑い話になる時が来るかもしれないですな(笑)


子どもから見た、ママの印象?についての内容のようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


「仕事行きたくないよぉ~」と言っていたら、なぜか「えらい」と褒められたの画像1


子どもの正直すぎる作文にTwitterでは…


・ウチも将来作文に書かれてしまいそう…。

・カッコよくいるお母さんより、失敗したりする姿を見せて『安心感』を与えた方がいいと言われたことある。完璧な親の姿に子も疲れちゃうんだってさ。

・頑張っているお母さんにいいね押してあげたい。


など、頑張ってるお母さんにエールを送ったり、自分も書かれるのではないか?という意見などが寄せられました。



「仕事行きたくないよぉ~」と言っていたら、なぜか「えらい」と褒められたの画像2
pixta_23671800_S ※写真はイメージです


家事に育児に仕事にと頑張るママ。

時々、愚痴りたくなってしまうこともありますよね。

そんな飾らないママの姿をユーモアを交えつつ「えらい」とつづったお子さんは、きっとママのことが大好きなのでしょう。

全国のパパママ、毎日のお仕事、本当にお疲れ様です!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「仕事行きたくないよぉ~」と言っていたら、なぜか「えらい」と褒められた