「お風呂が嫌だ」とダダをこねる息子に対して、夫がとった神行動とはのタイトル画像
公開 2021年07月11日   更新 2022年07月06日

「お風呂が嫌だ」とダダをこねる息子に対して、夫がとった神行動とは

5,636 View

なるほど!その手があったか…。


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、お肉さん〆(@manimanibleble)がTwitterに投稿したエピソード。

11.4万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・ヘルプの出し方が的確!

・勉強になります。

・旦那さん、かっけー!

・夫さんもすごいけど、ズバリ正解できる息子さんも素晴らしい。


どうやら夫のナイスアシストに対しての書き込みのようです。

果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


「お風呂が嫌だ」とダダをこねる息子に対して、夫がとった神行動とはの画像1


小2の次男がすんなりとお風呂に入ったというパパの機転に、Twitterでは…


・私も今度真似してみよう。

・子どもがもう少し大きくなったら、その技使います!

・子どもがやりたいと思えるように持っていくのは素晴らしいですね。

・小5の娘に早速試しました!!『そんなにかかんないし』と得意げな顔で笑いながらすんなり入ってくれて感激(涙)


など、試したい、試したところ大成功など、といった声が多く寄せられました。


「お風呂が嫌だ」とダダをこねる息子に対して、夫がとった神行動とはの画像2
pixta_66362612_S ※写真はイメージです


ついつい「早く入りなさい」と言ってしまいがちですが、この方法は目からうろこでしたね。

他の人の育児がシェアされているところも、SNSの良いところ。

上手に使って、日々楽しく過ごしたいものです。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年03月07日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #20
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部