1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「お風呂が嫌だ」とダダをこねる息子に対して、夫がとった神行動とは

「お風呂が嫌だ」とダダをこねる息子に対して、夫がとった神行動とは

「お風呂が嫌だ」とダダをこねる息子に対して、夫がとった神行動とはのタイトル画像

なるほど!その手があったか…。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、お肉さん〆(@manimanibleble)がTwitterに投稿したエピソード。

11.4万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・ヘルプの出し方が的確!

・勉強になります。

・旦那さん、かっけー!

・夫さんもすごいけど、ズバリ正解できる息子さんも素晴らしい。


どうやら夫のナイスアシストに対しての書き込みのようです。

果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


「お風呂が嫌だ」とダダをこねる息子に対して、夫がとった神行動とはの画像1


小2の次男がすんなりとお風呂に入ったというパパの機転に、Twitterでは…


・私も今度真似してみよう。

・子どもがもう少し大きくなったら、その技使います!

・子どもがやりたいと思えるように持っていくのは素晴らしいですね。

・小5の娘に早速試しました!!『そんなにかかんないし』と得意げな顔で笑いながらすんなり入ってくれて感激(涙)


など、試したい、試したところ大成功など、といった声が多く寄せられました。


「お風呂が嫌だ」とダダをこねる息子に対して、夫がとった神行動とはの画像2
pixta_66362612_S ※写真はイメージです


ついつい「早く入りなさい」と言ってしまいがちですが、この方法は目からうろこでしたね。

他の人の育児がシェアされているところも、SNSの良いところ。

上手に使って、日々楽しく過ごしたいものです。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「お風呂が嫌だ」とダダをこねる息子に対して、夫がとった神行動とは