子どものカレーとママのカレー、どこが違うでしょう?(からさじゃないよ)のタイトル画像
公開 2021年07月10日   更新 2022年07月06日

子どものカレーとママのカレー、どこが違うでしょう?(からさじゃないよ)

11,246 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、すりごまさん(@surigoma2012)がTwitterに投稿したエピソード。

41万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・娘キラキラ、母残骸になりますよね(笑)

・めっちゃわかる(涙)

・母の愛。


「わかる」「母の愛を感じる」といった書き込みが多く見られました。

果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


子どものカレーとママのカレー、どこが違うでしょう?(からさじゃないよ)の画像1


型抜きチーズで綺麗に飾った子どものカレーと、その残骸がのったママのカレー。

これに対してTwitterでは…


・お子ちゃまはお星さま、お母ちゃんはスターダスト。

・娘キラキラ、母残骸になりますよね(笑)

・子のチーズは『星の形』母のチーズは『愛の形』

・うちは型抜き人参のフレーム(大体折れてる)が母のところに来ます(笑)


など、わかりすぎる!と共感する人が続出。

では、お子さんのカレーとママのカレーをアップでもう1度。


子どものカレーとママのカレー、どこが違うでしょう?(からさじゃないよ)の画像2
子どものカレーとママのカレー、どこが違うでしょう?(からさじゃないよ)の画像3


多くの人の共感を呼んだすりごまさんのツイート。

お子さんが大きくなって見直した時、こんな頃もあったね(笑)と懐かしく思えるかもしれませんね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年03月06日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #19
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部