1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子どもの珍回答(?)にみんながほっこり。返信欄で大喜利がスタート

子どもの珍回答(?)にみんながほっこり。返信欄で大喜利がスタート

子どもの珍回答(?)にみんながほっこり。返信欄で大喜利がスタートのタイトル画像

それ間違ってませんから!


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、ちくわぶさん(@yakizakana_)がTwitterに投稿したエピソード。

19.2万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・間違ってない。

・大正解だと思います!

・これは正解にしないと~。


など、どうやら何かの回答に関することのようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


子どもの珍回答(?)にみんながほっこり。返信欄で大喜利がスタートの画像1


「さい近ではあるものをり用し、家にいたままで買い物ができるようになりました。何をり用していますか。カタカナ7字で書きましょう」という問題で、「インターネット」が正解のところ、「ウーバーイーツ」と書き込んだという娘さん。

これに対してTwitterでは…


・「最近では」って書いてあるから、ウーバーイーツで正解なのでは??

・自分なら花丸あげるわ!

・「アーマーゾーン」は不正解でしょうか(笑)

・クロネコヤマト

・ヨドバシカメラ


大喜利が始まってしまうに展開に(笑)

さらに返信欄にまさかのご本人が登場して…。



【ウーバーイーツ公式】「100点満点中の200点です!ご本人様に素晴らしい回答だと伝わりますように。」



公式さんからまさかの200点をゲット(笑)

実はこのテスト、家庭用のドリルだったそうで、ちくわぶさんも丸をつけてあげたそうです。

子どもの回答にみんながほっこり。

幸せになれる書き込みでした。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子どもの珍回答(?)にみんながほっこり。返信欄で大喜利がスタート