1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. スーパーで「好きなもの1つ買っていいよ」娘のチョイスが渋すぎる

スーパーで「好きなもの1つ買っていいよ」娘のチョイスが渋すぎる

スーパーで「好きなもの1つ買っていいよ」娘のチョイスが渋すぎるのタイトル画像

5歳児のおねだり。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、どうぞさん(@dozosan)がTwitterに投稿したエピソード。

10.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・うちもそのくらいの頃ツナ缶持ってきてました。

・私はよくこんにゃくを持ってきたと、小さい頃親戚の集まりの度に言われてました。

・ウチの息子は2歳くらいの頃からピーマンでした…買い物帰りにピーマンの袋持ってルンルンで歩く子でした。


どうやら、どうぞさんの娘さんの好きなもの?に関することのようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


スーパーで「好きなもの1つ買っていいよ」娘のチョイスが渋すぎるの画像1


スーパーで「好きなもの買っていいよ」と言うと“ブリの切り身”を持ってくるという娘さん。

これに対してTwitterでは…


・お菓子じゃないものをねだられるの可愛いですよねー。

・その美味しさもう知ってるのか!

・おうちのブリ料理が大好きなんでしょうね。


など、娘さんのチョイスに唸る人が続出。

実は、このツイートには続きがありました。


スーパーで「好きなもの1つ買っていいよ」娘のチョイスが渋すぎるの画像2


子どもって案外、渋いものが好きなんですよね(笑)

さて、皆さんのお子さんの好きなものは何ですか?


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. スーパーで「好きなもの1つ買っていいよ」娘のチョイスが渋すぎる