えっ、これ何!?娘の通園カバンから出てくる“宝物”にビックリが止まらないのタイトル画像
公開 2021年06月28日   更新 2022年06月17日

えっ、これ何!?娘の通園カバンから出てくる“宝物”にビックリが止まらない

23,654 View

子どもが幼稚園から持ち帰ってくるものに、ビックリすることありませんか……!?


>シリーズの最初から読む


こんにちは!7歳双子と4歳末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

最近、我が家の末っ子が幼稚園から持ち帰ってくるものに驚くことがあります。

えっ、これ何!?娘の通園カバンから出てくる“宝物”にビックリが止まらないの画像1
えっ、これ何!?娘の通園カバンから出てくる“宝物”にビックリが止まらないの画像2


どんな流れで「貝殻」になったのか分かりませんが、幼稚園から小石の詰め合わせを持って帰ってきたり……。

えっ、これ何!?娘の通園カバンから出てくる“宝物”にビックリが止まらないの画像3


もともとは、きれいな落ち葉だったのかもしれませんが、細かく粉砕された落ち葉とか……。

えっ、これ何!?娘の通園カバンから出てくる“宝物”にビックリが止まらないの画像4


砂を持ち帰ってくることもあります。

先生も、ちゃんと袋に入れてくれるんですよね(笑)。

……と、びっくりするような謎のものを持ち帰ってくるのですが、末っ子が持ってくるものはまだまだ序の口。

双子のお姉ちゃんたちが幼稚園児だったころは、もっとすごいものを持ち帰ってきたことがありました。

えっ、これ何!?娘の通園カバンから出てくる“宝物”にビックリが止まらないの画像5
えっ、これ何!?娘の通園カバンから出てくる“宝物”にビックリが止まらないの画像6
えっ、これ何!?娘の通園カバンから出てくる“宝物”にビックリが止まらないの画像7


まさかの液体……!!

いや~!これは持ち帰らなくていいよ〜!

しっかり袋の口は縛ってあるのですが、ちょっとした衝撃で穴が開いてしまいそうなビニール袋。

もう二度と持ち帰ってきてほしくないもの第一位です。


こんな風に、娘たちの園カバンの中を覗いてはびっくりすることも多いのですが、幼稚園でどんなことをして楽しんでいるのか垣間見えるのは嬉しいですね。

(液体はやめてほしいですが!(笑))

※ この記事は2024年04月16日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #127
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ