1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. えっ、これ何!?娘の通園カバンから出てくる“宝物”にビックリが止まらない

えっ、これ何!?娘の通園カバンから出てくる“宝物”にビックリが止まらない

えっ、これ何!?娘の通園カバンから出てくる“宝物”にビックリが止まらないのタイトル画像

子どもが幼稚園から持ち帰ってくるものに、ビックリすることありませんか……!?


こんにちは!7歳双子と4歳末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

最近、我が家の末っ子が幼稚園から持ち帰ってくるものに驚くことがあります。

えっ、これ何!?娘の通園カバンから出てくる“宝物”にビックリが止まらないの画像1
えっ、これ何!?娘の通園カバンから出てくる“宝物”にビックリが止まらないの画像2


どんな流れで「貝殻」になったのか分かりませんが、幼稚園から小石の詰め合わせを持って帰ってきたり……。

えっ、これ何!?娘の通園カバンから出てくる“宝物”にビックリが止まらないの画像3


もともとは、きれいな落ち葉だったのかもしれませんが、細かく粉砕された落ち葉とか……。

えっ、これ何!?娘の通園カバンから出てくる“宝物”にビックリが止まらないの画像4


砂を持ち帰ってくることもあります。

先生も、ちゃんと袋に入れてくれるんですよね(笑)。

……と、びっくりするような謎のものを持ち帰ってくるのですが、末っ子が持ってくるものはまだまだ序の口。

双子のお姉ちゃんたちが幼稚園児だったころは、もっとすごいものを持ち帰ってきたことがありました。

えっ、これ何!?娘の通園カバンから出てくる“宝物”にビックリが止まらないの画像5
えっ、これ何!?娘の通園カバンから出てくる“宝物”にビックリが止まらないの画像6
えっ、これ何!?娘の通園カバンから出てくる“宝物”にビックリが止まらないの画像7


まさかの液体……!!

いや~!これは持ち帰らなくていいよ〜!

しっかり袋の口は縛ってあるのですが、ちょっとした衝撃で穴が開いてしまいそうなビニール袋。

もう二度と持ち帰ってきてほしくないもの第一位です。


こんな風に、娘たちの園カバンの中を覗いてはびっくりすることも多いのですが、幼稚園でどんなことをして楽しんでいるのか垣間見えるのは嬉しいですね。

(液体はやめてほしいですが!(笑))

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
田仲ぱんだの画像
田仲ぱんだ

はじめまして、田仲ぱんだと申します。
2013年に誕生した一卵性の双子の女の子、なーたんときゃえたん。そして、2017年に誕生したすぅちゃんの三姉妹のお母さ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. えっ、これ何!?娘の通園カバンから出てくる“宝物”にビックリが止まらない