1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「保育園は天国」小学校にあがった末っ子がしみじみ語った理由とは?

「保育園は天国」小学校にあがった末っ子がしみじみ語った理由とは?

「保育園は天国」小学校にあがった末っ子がしみじみ語った理由とは?のタイトル画像

大人もそう思うよ…。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、とけいまわビーバーさん(@ajitukenorikiti)がTwitterに投稿したエピソードから。

5.8万いいねを超える反響があったこちらの書き込み。



Twitterの反応を見てみると…


・可愛い…♡大人も子どもも、寝たい時には寝たほうがいいですよね!

・海外には「シェスタ」(昼寝)の制度がある勤務先もあるみたいだよ、日本にはなかなか浸透しないねって教えて差し上げてください。

・4年生の息子が毎日のように同じ事を言ってて、仲間がいたと思ってしまいました(笑)


など、どうやら「昼寝」にまつわるエピソードのようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?


「保育園は天国」小学校にあがった末っ子がしみじみ語った理由とは?の画像1


小学校に上がり、お昼寝がなくなってしまったことを憂いているという末っ子ちゃん。

これに対してTwitterでは…


・わたしも小1の時 いつ保育園に戻れるのかな〜って毎日地獄過ごしてた。

・長男は小学校に入ったとき「保育園は良かったな」って言い、中学に入って「小学校は楽で良かった」って言い、毎日踏ん張って頑張って生きている。

・大人は似たようなことを学生時代に対して思っている(笑)


など、自分もそうだったという声が多く寄せられました。


「保育園は天国」小学校にあがった末っ子がしみじみ語った理由とは?の画像2
pixta_25752648_S


お昼寝…大人でもしたくなる時ありますよね!

きっとそうやって、「あの時は良かった」って言いながら、大きくなっていくのかもしれません(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「保育園は天国」小学校にあがった末っ子がしみじみ語った理由とは?