「もうできることないんだね…」息子の成長に寂しそうにする夫の気持ちはとても分かる…のタイトル画像
公開 2021年06月23日   更新 2022年06月14日

「もうできることないんだね…」息子の成長に寂しそうにする夫の気持ちはとても分かる…

22,491 View

保育園の保護者会で「自主的な着替えを促してください」という話があり、家と保育園で対応を揃えようとしますが…


>シリーズの最初から読む


こんにちは!にくQです。

今回は息子の成長に寂しくなってしまう夫の話です。

「もうできることないんだね…」息子の成長に寂しそうにする夫の気持ちはとても分かる…の画像1


子供の成長によって、着替えを手伝うことが当たり前だった日々が急に終わる…。

すごい寂しいことだと思います…。

それはそれとして、朝はものすごく忙しいので、代わりに「他のことやってね!」と伝えました(笑)

忙しく準備する中で、夫の膝に乗って着替えさせてもらう親子を見ることがもう少なくなってくるのかな、と思うと私も切なかったです。

赤ちゃんの頃から「わーこんなこともやらないといけないのかー!」と数多くあるタスクに疲れているかと思ったら、ある日突然、息子がそのタスクを自分でやってくれる。

育児はなんて切ないことの連続なんだろう…としんみりしながらその日の朝は登園しました…。


※ この記事は2024年02月12日に再公開された記事です。

Share!

考えるウサギのタイトル画像
考えるウサギ #18
にくQのタイトル画像 にくQ