1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「もうできることないんだね…」息子の成長に寂しそうにする夫の気持ちはとても分かる…

「もうできることないんだね…」息子の成長に寂しそうにする夫の気持ちはとても分かる…

「もうできることないんだね…」息子の成長に寂しそうにする夫の気持ちはとても分かる…のタイトル画像

保育園の保護者会で「自主的な着替えを促してください」という話があり、家と保育園で対応を揃えようとしますが…


こんにちは!にくQです。

今回は息子の成長に寂しくなってしまう夫の話です。

「もうできることないんだね…」息子の成長に寂しそうにする夫の気持ちはとても分かる…の画像1


子供の成長によって、着替えを手伝うことが当たり前だった日々が急に終わる…。

すごい寂しいことだと思います…。

それはそれとして、朝はものすごく忙しいので、代わりに「他のことやってね!」と伝えました(笑)

忙しく準備する中で、夫の膝に乗って着替えさせてもらう親子を見ることがもう少なくなってくるのかな、と思うと私も切なかったです。

赤ちゃんの頃から「わーこんなこともやらないといけないのかー!」と数多くあるタスクに疲れているかと思ったら、ある日突然、息子がそのタスクを自分でやってくれる。

育児はなんて切ないことの連続なんだろう…としんみりしながらその日の朝は登園しました…。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
にくQの画像
にくQ

立派な眉毛の息子のポンくんと息子にそっくりな旦那さんの3人で暮らすうさぎです。
同じ顔が二人居るのでオセロのように私も顔が同じになりそうです。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「もうできることないんだね…」息子の成長に寂しそうにする夫の気持ちはとても分かる…