1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2歳児に「どうだった?」と聞いてみたら、“こだま”が返ってきた

2歳児に「どうだった?」と聞いてみたら、“こだま”が返ってきた

2歳児に「どうだった?」と聞いてみたら、“こだま”が返ってきたのタイトル画像

こだまでしょうか、いいえ、誰でも。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、まさきさん(@koge_diary)がTwitterに投稿したエピソードから。

14.9万いいねを超える反響があった、息子さんにまつわるこちらの投稿。



Twitterの反応を見てみると…


・うちもだったなぁと思い出しました。

・一番可愛い時期ですね!

・こだまでしょうか、いいえ誰でも。

・オウム返し!

・うちはまだ喋れないので、なんか楽しみ。


どうやら、2歳の息子さんが言ったことに対してのコメントのようですが…。

果たして、どんな内容だったのでしょうか?


2歳児に「どうだった?」と聞いてみたら、“こだま”が返ってきたの画像1


会話できている!と喜んだのもつかの間、まさかのオウム返しだったとは(笑)

返信欄には


・「オシッコでるの?」「でるの!」、「出ないの?」「でないの!」、「どっちなの?」「どっちなのぉ!」、ほとんど大喜利。

・うちも「今日はユキちゃん(仮名)と遊んだの?」って聞くと「ユチちゃんとあそんだ!」って言うのですが、「今日は何ちゃんと遊んだの?」って聞くと「ナニちゃんとあそんだ!!」と力強く言います。

・うちの子も小さい頃、『どう?』って聞くと『うん、どう!!』って返してました。小さい子あるあるなんですね~。


など、この年頃ならではの共感エピソードが数多く寄せられました。

これに対して、まさきさん(@koge_diary)は…。


2歳児に「どうだった?」と聞いてみたら、“こだま”が返ってきたの画像2


2歳児との会話に驚いたり、感心したり、この時期ならではのかわいいオウム返し。

まさきさんのように楽しみつつ、見守っていけたら良いですよね!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2歳児に「どうだった?」と聞いてみたら、“こだま”が返ってきた