2歳児に「どうだった?」と聞いてみたら、“こだま”が返ってきたのタイトル画像
公開 2021年06月30日   更新 2022年06月17日

2歳児に「どうだった?」と聞いてみたら、“こだま”が返ってきた

13,994 View

こだまでしょうか、いいえ、誰でも。


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、まさきさん(@koge_diary)がTwitterに投稿したエピソードから。

14.9万いいねを超える反響があった、息子さんにまつわるこちらの投稿。



Twitterの反応を見てみると…


・うちもだったなぁと思い出しました。

・一番可愛い時期ですね!

・こだまでしょうか、いいえ誰でも。

・オウム返し!

・うちはまだ喋れないので、なんか楽しみ。


どうやら、2歳の息子さんが言ったことに対してのコメントのようですが…。

果たして、どんな内容だったのでしょうか?


2歳児に「どうだった?」と聞いてみたら、“こだま”が返ってきたの画像1


会話できている!と喜んだのもつかの間、まさかのオウム返しだったとは(笑)

返信欄には


・「オシッコでるの?」「でるの!」、「出ないの?」「でないの!」、「どっちなの?」「どっちなのぉ!」、ほとんど大喜利。

・うちも「今日はユキちゃん(仮名)と遊んだの?」って聞くと「ユチちゃんとあそんだ!」って言うのですが、「今日は何ちゃんと遊んだの?」って聞くと「ナニちゃんとあそんだ!!」と力強く言います。

・うちの子も小さい頃、『どう?』って聞くと『うん、どう!!』って返してました。小さい子あるあるなんですね~。


など、この年頃ならではの共感エピソードが数多く寄せられました。

これに対して、まさきさん(@koge_diary)は…。


2歳児に「どうだった?」と聞いてみたら、“こだま”が返ってきたの画像2


2歳児との会話に驚いたり、感心したり、この時期ならではのかわいいオウム返し。

まさきさんのように楽しみつつ、見守っていけたら良いですよね!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年04月17日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #10
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部