1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 頼むからそれはポケットに入れないでぇ~(涙)男の子あるあるにママ悲鳴

頼むからそれはポケットに入れないでぇ~(涙)男の子あるあるにママ悲鳴

頼むからそれはポケットに入れないでぇ~(涙)男の子あるあるにママ悲鳴のタイトル画像

ひぃ!って叫んだことある人、手挙げて。


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、必須アミノぷーさん(@amino_pu_san)がTwitterに投稿したエピソードから。

5.5万いいねを超える反響があった、息子さんにまつわるこちらの投稿。



Twitterでの反応を見てみると…


・男の子あるあるですね。

・わたしも子どもの頃、幼稚園のカバンでやりました。

・ぎゃー!!!その後どうなっていたかが気になります!


など、ツイートのその後を気にする声が多く聞かれました。

果たして、どんな内容だったのでしょうか?


頼むからそれはポケットに入れないでぇ~(涙)男の子あるあるにママ悲鳴の画像1


こ、これは続きが気になるような、気にしたくないような(怖)

このツイートに対して皆さんの反応は…。


・うちの次男はペットボトルにトカゲを入れて帰り「飼う」って。

・子どもって何でもポケットに入れて帰って来ますもんね。

・男の子あるあるすぎる…せめて…せめて…玄関でダンゴムシさんねんねのお話ししてほしかったよ。


など、やはり「うちも、うちも」と共感のエピソードが数多く寄せられました。

さらにこのツイートには続きが…。


頼むからそれはポケットに入れないでぇ~(涙)男の子あるあるにママ悲鳴の画像2


必須アミノぷーさん(@amino_pu_san)は、その後のツイートで“洗濯乾燥が終わったので確認しましたが…ポケットの中には何も残っておらず、洗濯機の中も異常はありません”と報告しています。

ということは、ダンゴムシは今も玄関で…?


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 頼むからそれはポケットに入れないでぇ~(涙)男の子あるあるにママ悲鳴