1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 留守番中の子どもから怒涛のメールラッシュ!その時いったい何が?

留守番中の子どもから怒涛のメールラッシュ!その時いったい何が?

留守番中の子どもから怒涛のメールラッシュ!その時いったい何が?のタイトル画像

そんなことで…ということでメールしてくるのが子どもです(笑)


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、大福プリンさん(@_o_love_o)がTwitterに投稿したエピソードから。

11万いいねを超える反響があったこちらの投稿。



Twitterでの反応を見てみると…


・ちゃんと、聞くところが偉いですね。

・食べていいよ、おばちゃんが許す!(笑)

・追加注文来てて笑う。


など、どうやら食べ物の話題のようですが…果たして、どんな内容だったのでしょうか?


留守番中の子どもから怒涛のメールラッシュ!その時いったい何が?の画像1


お留守番中の子どもから怒涛のメールラッシュ、経験のある方も多いのではないでしょうか(笑)

これに対して皆さんからは…。


・私もこういうのめっちゃ送ってた(笑)

・私が小さい頃はおやつ聞くのに電話してたのに今の子はスマホがあるのか。

・私も子供の時に、納豆を食べていいかの確認をお母さんの会社に毎日のように電話しまくってたら「恥ずかしいから、もう確認しないで食べていいよ(笑)」って言われたの思い出した。


など、やはり共感のエピソードが数多く寄せられました。

さらにこのツイートには続きが…。


留守番中の子どもから怒涛のメールラッシュ!その時いったい何が?の画像2


メールしたし、大丈夫!ということですっかり平らげていたというオチでした(笑)

さて、大福プリンさん家のお子さん、今度は、どんなメールを送ってくるのでしょうか?


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 留守番中の子どもから怒涛のメールラッシュ!その時いったい何が?