留守番中の子どもから怒涛のメールラッシュ!その時いったい何が?のタイトル画像
公開 2021年06月27日   更新 2022年06月17日

留守番中の子どもから怒涛のメールラッシュ!その時いったい何が?

13,255 View

そんなことで…ということでメールしてくるのが子どもです(笑)


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、大福プリンさん(@_o_love_o)がTwitterに投稿したエピソードから。

11万いいねを超える反響があったこちらの投稿。



Twitterでの反応を見てみると…


・ちゃんと、聞くところが偉いですね。

・食べていいよ、おばちゃんが許す!(笑)

・追加注文来てて笑う。


など、どうやら食べ物の話題のようですが…果たして、どんな内容だったのでしょうか?


留守番中の子どもから怒涛のメールラッシュ!その時いったい何が?の画像1


お留守番中の子どもから怒涛のメールラッシュ、経験のある方も多いのではないでしょうか(笑)

これに対して皆さんからは…。


・私もこういうのめっちゃ送ってた(笑)

・私が小さい頃はおやつ聞くのに電話してたのに今の子はスマホがあるのか。

・私も子供の時に、納豆を食べていいかの確認をお母さんの会社に毎日のように電話しまくってたら「恥ずかしいから、もう確認しないで食べていいよ(笑)」って言われたの思い出した。


など、やはり共感のエピソードが数多く寄せられました。

さらにこのツイートには続きが…。


留守番中の子どもから怒涛のメールラッシュ!その時いったい何が?の画像2


メールしたし、大丈夫!ということですっかり平らげていたというオチでした(笑)

さて、大福プリンさん家のお子さん、今度は、どんなメールを送ってくるのでしょうか?


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年04月16日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #8
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部