いじわるじゃないから~!電子レンジにご飯を入れると号泣する1歳児のタイトル画像
公開 2021年06月26日   更新 2022年06月16日

いじわるじゃないから~!電子レンジにご飯を入れると号泣する1歳児

6,873 View

良かれと思ってやってます(涙)


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、いえもり&4歳と1歳さん(@iewori)がTwitterに投稿したエピソードから。

1.5万いいねを超える反響があったこちらの投稿。



Twitterでの反応を見てみると…


・ヤバい位に可愛い!!!

・我が家も全く同じです…。

・妖怪ご飯隠しの仕業じゃ。

・我が家の息子も全く同じ理由で号泣。


など、どうやらご飯に対してのお子さんの反応のようですが…果たして、どんな内容だったのでしょうか?


いじわるじゃないから~!電子レンジにご飯を入れると号泣する1歳児の画像1


どうやら、いえもりさん家の1歳児は、電子レンジに入れる=ご飯を隠されていると勘違いしちゃったようです(笑)

これに対して皆さんからは…。


・見えなくなっちゃうし、扉あるし、タンスやクローゼットの中に入れられたみたいですもんね。

・(うちは)ドーナッツあげたら『真ん中食べられてる』って号泣。

・わかる。冷凍枝豆チンしようとレンジに入れたら泣かれた。


など、やはり共感のエピソードが数多く寄せられました。


いじわるじゃないから~!電子レンジにご飯を入れると号泣する1歳児の画像2
pixta_34332170_S ※写真はイメージです


可愛いけれど、自己主張が激しくなってくる1歳児。

こんな風に、みんなで共感しあいながら乗り越えて行ければ良いですね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年04月15日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #7
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部