ピアノを弾いていたら「ママ良い曲、書くじゃん」まさかのオチとは?のタイトル画像
公開 2021年06月21日   更新 2022年06月09日

ピアノを弾いていたら「ママ良い曲、書くじゃん」まさかのオチとは?

28,038 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、Toshiya Watanabeさん(@ToshiyaW)がTwitterに投稿したお子さんとのエピソードから。

2.6万いいねを超える反響があったこちらの投稿。



Twitterでの反応を見てみると…


・お目が高い!ではなくてお耳が高い!

・いい曲がわかるお子さん、素晴らしい。

・聴きとったのが、素晴らしい。


など、子どもの耳の良さに感動したという声が多かったこの投稿。

果たして、どんな内容だったのでしょうか?


ピアノを弾いていたら「ママ良い曲、書くじゃん」まさかのオチとは?の画像1


そう、実はママがピアノでベートーヴェンを弾いていたところ、お子さんから「いい曲書くじゃん」と褒められたというのです。

これに対してTwitterでは…。



・いいセンスしてる(笑)

・素晴らしい感性。

・これぞ英才教育。


など、お子さんの音楽センスに感心する声が多く聞かれました。

それもそのはず。

この投稿をしたToshiya Watanabeさん(@ToshiyaW)は、国立音楽大学で准教授などを務められる作曲家なんです。


ピアノを弾いていたら「ママ良い曲、書くじゃん」まさかのオチとは?の画像2
pixta_32749826_S ※写真はイメージです


ベートーヴェンのすごさに気づくお子さん。

将来が楽しみですね!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年02月09日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #4
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部