1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ピアノを弾いていたら「ママ良い曲、書くじゃん」まさかのオチとは?

ピアノを弾いていたら「ママ良い曲、書くじゃん」まさかのオチとは?

ピアノを弾いていたら「ママ良い曲、書くじゃん」まさかのオチとは?のタイトル画像

確かに、良い曲ですが(笑)


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、Toshiya Watanabeさん(@ToshiyaW)がTwitterに投稿したお子さんとのエピソードから。

2.6万いいねを超える反響があったこちらの投稿。



Twitterでの反応を見てみると…


・お目が高い!ではなくてお耳が高い!

・いい曲がわかるお子さん、素晴らしい。

・聴きとったのが、素晴らしい。


など、子どもの耳の良さに感動したという声が多かったこの投稿。

果たして、どんな内容だったのでしょうか?


ピアノを弾いていたら「ママ良い曲、書くじゃん」まさかのオチとは?の画像1


そう、実はママがピアノでベートーヴェンを弾いていたところ、お子さんから「いい曲書くじゃん」と褒められたというのです。

これに対してTwitterでは…。



・いいセンスしてる(笑)

・素晴らしい感性。

・これぞ英才教育。


など、お子さんの音楽センスに感心する声が多く聞かれました。

それもそのはず。

この投稿をしたToshiya Watanabeさん(@ToshiyaW)は、国立音楽大学で准教授などを務められる作曲家なんです。


ピアノを弾いていたら「ママ良い曲、書くじゃん」まさかのオチとは?の画像2
pixta_32749826_S ※写真はイメージです


ベートーヴェンのすごさに気づくお子さん。

将来が楽しみですね!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ピアノを弾いていたら「ママ良い曲、書くじゃん」まさかのオチとは?