「良い時代になったなぁ…」パパママ感動!!自動販売機で売られていたもののタイトル画像
公開 2021年06月19日   更新 2021年11月17日

「良い時代になったなぁ…」パパママ感動!!自動販売機で売られていたもの

60,483 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、せわたさん(@sewata_cha)がTwitterに投稿した自動販売機にまつわるツイートです。

9万いいねを超える反響があったこちらの投稿。



Twitterでの反応を見てみると…


・PAや道の駅各所にこれあったらありがたいですね。

・自販機で売ってるなんて最高だわ。どんどん使お。

・これが普通になったらママの荷物はぐんと減るんだろーな。


など、好意的な意見が多く見られました。

果たして、その画像とは…?


「良い時代になったなぁ…」パパママ感動!!自動販売機で売られていたものの画像1


そう「液体ミルク」の自動販売機。

これには全国のパパママも感動!!


・こうやって外出先でも簡単に液体ミルクを買えるの良い時代になりましたね。

・コンビニでも買えるようになったら最強ですよね。

・直ぐに飲ませてあげられるのは良いですね。


このツイートの返信欄には、「備蓄にも便利」「専用のアタッチメントがある」といった缶ミルクの便利な使い方が寄せられるなど、多くの反響がありました。

投稿者のせわたさん(@sewata_cha)は、自らの子育ての思い出とともに、こんな感想を寄せています。


「良い時代になったなぁ…」パパママ感動!!自動販売機で売られていたものの画像2


ミルク育児の外出は、哺乳瓶数本、小分けにしたミルク、お湯の入った水筒、温度調整用の水が入った水筒、など、荷物が多くなりがち。

でも缶ミルクの自動販売機が出先にあれば、気軽に赤ちゃんとおでかけすることができます。

これからもっとこうした自動販売機が増え、さらに子育て世代に優しい世の中になっていくと良いですよね。



(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年03月13日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #2
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部