うちの子もあるある!!3歳息子の大人びたセリフに共感が止まらないのタイトル画像
公開 2021年06月25日   更新 2022年06月16日

うちの子もあるある!!3歳息子の大人びたセリフに共感が止まらない

8,524 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、ルーク@SOLOさん(@soloenglishjp)がTwitterに投稿した3歳の息子さんのエピソードから。

3.4万いいねを超える反響があったこちらの投稿。



Twitterでの反応を見てみると…


・それはいくつの時のことを指しておられるので!?

・来月くらいにお酒とか飲み始めそう(笑)

・人生二週目とかですかね(笑)


など、息子さんの大人びた発言に思わず笑ってしまったという声が多く聞かれました。

果たして、どんな内容だったのでしょうか?


うちの子もあるある!!3歳息子の大人びたセリフに共感が止まらないの画像1


3歳にして「When I was young…(僕が若かった頃は…)」と言い出したという息子さんについて、Twitterでは共感の声が多く寄せられました。


・今朝、息子(3歳半)に「大人って何歳からだと思う?」って聞いたら、「3歳10ヶ月!」と。

・娘氏(4歳)も日本語で「まだ子どもだった頃ね」と言っております…。

・娘が3歳くらいの頃しきりに「懐かしい」を連発する時がありました。


など、ご自分のお子さんのエピソードを披露してくれる方も。

こうした反応について、ルーク@SOLOさん(@soloenglishjp)は次のようなコメントを残しています。


うちの子もあるある!!3歳息子の大人びたセリフに共感が止まらないの画像2
pixta_32749826_S ※写真はイメージです


優しい世界にほっこり。

息子くん、これからもみんなを和ませてくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年02月14日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #6
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部